ここから本文です

乱杭歯(叢生)? ※写真あります、すみません。

アバター

ID非公開さん

2017/6/2308:17:15

乱杭歯(叢生)? ※写真あります、すみません。

ご覧の通り、歯並びが悪いため歯列矯正をしたいと考えております。接客業をしているため気付かれない舌側矯正にしたいです。
私のような歯並びで裏側矯正をされた方いますか?期間や費用などを参考にしたいので教えてほしいです。

補足ちなみに、20代前半の女です。

歯並び,乱杭歯,叢生,悪いため歯列矯正,裏側矯正,認定医,舌側矯正治療

閲覧数:
1,756
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

名取 晶子さんの写真

専門家

2017/6/2310:34:27

東京都新宿区高田馬場で矯正歯科専門医院をしている歯科医師です。

お写真を拝見させて頂きました。

当院でもご質問者様の様な歯並びの患者様を舌側矯正治療で治療をさせて頂いております。
治療は可能でございますのでご安心ください。

次に治療期間についてですが、正確には矯正治療開始前にお受け頂くお口の中の資料を頂戴する検査(お顔やお口の中のお写真・レントゲン・上下の歯型等を頂きます)の分析結果から詳しく分かりますが、お目安で申し上げますと、歯を動かす期間と動かした歯を安定させる期間として約3年半から4年とお考え頂ければ幸いです。

次に治療費についてですが、矯正治療は自費治療ですので医院によって治療費が異なります。
当院の場合ですが、上下の歯の裏側に矯正装置(ブラケット)をつける治療の場合は約120万円となっております。

なお、舌側矯正治療に関しては日本舌側矯正歯科学会の認定医の資格をお持ちの先生に治療をお願いする事をお勧め致します。
学会のホームページに認定医の資格をお持ちの先生方の名簿が掲載されておりますのでご参考になさって下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

名取 晶子さんの写真

名取 晶子

歯科医師

女性矯正専門医が、「見えない」矯正で歯の悩みを解決へ導きます

「人に気づかれず歯並びを治したい」という女性の方へ、歯の裏側へ装置を着ける「見えない矯正」の技術をご提供。矯正専門医としての豊富な経験と、女性ならではのソフトな診療で、安心の環境を目指します。赤羽や東京近県にお住まいの方はご相談ください。【「All A...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wiz********さん

2017/6/2310:09:47

舌側のほうがキレイだとは思うけど
上下全体に矯正をする必要はあると思うので
一時的に外側にもつける期間があるかもしれません
50万以上はかかると考えておいたほうがいいかな

kin********さん

2017/6/2310:06:17

健康保険は効かないだろうし、犬歯を抜くのは大変ですね。これでも良いという人が現れるまで待ったらどうかな??