ここから本文です

①歯科医師会の医事相談とは何の為にあるのでしょうか? A、医師を守る目的 B、患...

sur********さん

2017/6/2311:47:38

①歯科医師会の医事相談とは何の為にあるのでしょうか?
A、医師を守る目的
B、患者、医師どちらの味方でもなく相談できる

②歯が痛くて、ネット口コミからB歯科に新規来院しました。

ころが、治療してほしい㊧は経過観察となり、
既に治療が数年前に完治して、全く痛みもなく、
全く快適な㊨奥歯を治療する事にかりました。

歯科『歯茎の色が黒くなってるので、
㊨の奥歯三ヶ所を治療するべきです』
私 『いや、㊨側は治療も完治して快適なので、
なぜ治療が必要ですか?』
歯科『はずして見ないとわかりませんが歯茎
の色がおかしいので、こちらが優先です。
何か起きてますので、急いで治療が必要です』

結局、何も改善されず、以前より状態は悪くなり、毎日鈍痛が続いてます。

昔、治療を完治してくれたA歯科にこの状態を改善して欲しいと相談しましたが、この状態にしたB歯科に相談したらどうですか?触る度に支障がでますと言われました。

結局B歯科の誤った判断で今も鈍痛が続き、どうすればいいのかわかりません。
B歯科は尋ねても『勘違いしてますね』で説明が出来ません。
かなり、暇な歯科のようです。
適当に治療して、料金を払うだけの便利な客にされた気持ちです。
無駄に治療されて、歯がぼろぼろにされて、数件の歯科で治療を繰り返してます
勿論、時間と既に6万程払ってます。

この歯医者を訴えるには、何が必要でしょうか?
また、この状態を改善するには、大学病院が一番でしょうか?

宜しくお願い致します。

閲覧数:
431
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2017/6/2312:03:40

>歯科医師会の医事相談とは何の為にあるのでしょうか?

不明点を明らかにするため、です。


>結局B歯科の誤った判断で今も鈍痛が続き、どうすればいいのかわかりません。

治療をすればよいのでは?


>この歯医者を訴えるには、何が必要でしょうか?

まずは歯科医師側に瑕疵があったという証拠です。


>また、この状態を改善するには、大学病院が一番でしょうか?

必ずしも一番とは申しませんが、無難です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる