ここから本文です

英語の名詞にかかる冠詞について 名詞に形容詞がついていたら、aやtheなどの冠...

pho********さん

2017/6/3015:00:04

英語の名詞にかかる冠詞について

名詞に形容詞がついていたら、aやtheなどの冠詞は必要ないですか?

閲覧数:
57
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/103:37:28

まず名詞は、不可算名詞と、可算名詞にわかれる
不可算名詞は、別に裸で使ってもOK
可算名詞は、複数形なら裸で使ってもOKだが、単数形なら何かしらの限定詞を必ず一つは付けなければならない。
つまり、名詞の中でも、可算名詞の単数形だけは、限定詞が一個は必要。

冠詞は限定詞の一種、限定詞には冠詞の他にも、thatとかthisとか、one two threeみたいな数字とか、suchとかsomeとか、がある。

ちなみに不可算名詞や、可算名詞の複数形は、限定詞が付かないわけではなく、あってもなくてもいいってこと

  • 2017/7/103:42:57

    質問の答えは
    ただの形容詞じゃダメで、限定詞がついているなら、冠詞を除いても構文的に構わない。
    (限定詞は形容詞の一種である)

    an apple
    これは可算名詞の単数形なので、限定詞が必要、この冠詞を除いたらとき、例えば、this apple みたいな別の限定詞をつけると構文的に正しい。

質問した人からのコメント

2017/7/1 09:53:21

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mak********さん

2017/6/3015:08:00

形容詞がついたからといって冠詞が必要でなくなるわけではありません。
ただし、myやyourなど代名詞所有格がついていれば冠詞はつきません。