ここから本文です

質問です。

chi********さん

2017/6/2315:30:52

質問です。

現在3歳7ヶ月の娘の虫歯のことなのですが
奥歯に大きな穴が開いており
進行止めを塗ってあるため真っ黒です。
歯科医院に行って台にはやはり
1人ではのぼれません。
私と一緒に座るのですが
口は開けてくれるのですが
治療がやはりできません。
虫歯酷いようなのですがやはり
治療はできないのでしょうか?

閲覧数:
154
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2017/6/2317:25:35

先日、同じように大きな虫歯があるが治療できずにいるというお子さんが来院されましたが、私の勤務する歯科医院では特に愚図ることもなく普通に治療が出来ました。
歯科医院を変えてみてもいいかもしれませんね。
心配なら、小児歯科を専門としている医院や、保育士が居る歯科医院を探してみてはいかがでしょう?

  • 質問者

    chi********さん

    2017/6/2317:29:55

    回答の方ありがとうございます。
    歯科医院は3回程変えて
    今通っているところは
    治療ができるまで待ちましょう。
    と言われ週一で通ってます。
    虫歯を作らせてしまった 私の責任です。
    ですが親としては早く治療をして
    治してあげたいと思ってます。
    そこは小児歯科なのですが
    専門と小児歯科は一緒ですか?
    大学病院行けばすぐに治療が
    できるのでしょうか?
    でも泣いたらできませんよね?

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coo********さん

2017/6/2400:22:02

>虫歯酷いようなのですがやはり治療はできないのでしょうか?

まともな歯科ならば十分に歯科治療ができる年齢です。
ご心配ならば小児歯科専門医の元を訪れてはいかがでしょうか?

pro********さん

2017/6/2323:00:30

歯科助手です。
怖くて泣いてしまうのでしょうか。
これ以降のトラウマを防ぐ為にも、出来る限り自然に慣らしてあげるのがいいと思います…
私の勤務している歯医者も小児歯科をやっていますが、3歳でも平然と治療が出来る子もいれば、小学生でも泣いてしまう子もいます。個人差がどうしてもありますよね。
通院されている歯医者でも、良くあることだと思いますから、ゆっくり焦らず進めてみてはどうでしょう。
歯医者は女性の歯科助手も多く子供の扱いも慣れていると思いますから、少しずつ怖くない場所だと覚えてもらえるといいのですが…