ここから本文です

ダイエットに効果のあるジムについてお聞きしたいです。 これまでもダイエット...

a21centmoleさん

2017/6/2316:25:00

ダイエットに効果のあるジムについてお聞きしたいです。

これまでもダイエットジムに通おうと思ったことはあったのですが「何もお金を掛けてまで…」と思い留まっていました。
しかし最近学生時代にしていたスポーツを

、社会人になった事により全くやらなくなったこともあり、加速度を付けて脂肪がつくようになってしまいました。

これは何とかしなければと思い、スポーツジムに通おうと思っているのですが、あまりジムに詳しくないので詳しい方のお話しをお聞きしたいと思い質問させてもらいました。
おすすめのダイエットジム、リーズナブルに通えるジムの情報などがありましたら、ぜひ教えて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mondokudanさん

2017/6/2721:35:16

予算を考えてダイエット用のジムを選ぶなら、複数のジムを比べて選ぶのが失敗しない方法でしょう。
パーソナルジムやダイエット用のジムを比較しているサイトがあるので、そういったサイトが参考になると思います。

またパーソナルジムの多くは、カウンセリングを無料で受けることができるので、まずはカウンセリングの予約をして足を運び、ジムの雰囲気や詳しいプログラム、そして料金について質問してみるのが間違いのない選び方ではないでしょうか?

あと個人的な意見としては、ダイエットジムに通う時に大事なのって「通いやすさ」もあると思います。
(ジムが遠くにあると、どうしても通うのが億劫になってしまいますので…)

ダイエット用のパーソナルジムを比較形式で紹介しているサイトがあるので、良かったら参考にどうぞ!

http://privategymdiet.web.fc2.com/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/2323:59:20

いまスポーツジムに三ヶ所行っています。オススメは家から近い所、それと夜遅くまでしている所、マシンが多い所、スタッフがきちんとしている所、清掃が行き渡っている所です。

リーズナブルな点から考慮しますと、公営のジムが安いです。但しお風呂やプールなどは無いところもあるのでよくお考え下さい。

ダイエットですが、筋トレのマシンが多いところとトレミル(ランニングマシン)がある所だと痩せやすいです。
筋トレをしてから歩くもしくは走るを毎日半年続けたらメンズのLLを着ていましたが今はレディースのSになりました。

本当はジムに行かなくても外を走れば痩せますが、女性だと特に今は日焼けが危険なのでジム内の方をお勧めします。

もし車で通勤されているのでしたら、いつも道具一式を積んでおくといいです。

又、家で出来るスクワットやランジなども雑誌に載っています。
色々考えられて見てください。

2017/6/2317:21:40

ダイエットに交換があるジム???

それは、本人次第なので全てのジムに該当しますよ。

本人にやる気がなければ、ライザップだろうと 同じ事です。

僕はコナミで25キロ痩せましたけど、大多数は妥協するから、痩せません。

ダイエットするには、まず、食事改善からしなけらば痩せないでしょう。

回答

どこのジムでもダイエット効果はあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/2317:08:54

ジムに全面的に頼るならトレーナーの人件費など経費がかかるので高額になるし、施設、設備は使い放題でトレーナーがいないジムは自助努力が必要だが会費は安価です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qton80さん

2017/6/2316:49:02

運動しないで太ったのですから、

ジムに行って痩せても、止めれば元通りです。

ゆえに、ジムを退会する腹積もりなら、

行かない方が時間を有効に使えます。

また、フィットネスジムなどは、

安くて6000円位掛かります。

この値段に対しての判断は個人によりますが、

公共の体育館などにあるトレーニングルームなどは、

300円程度で利用できるので、

あんまり運動する気が起きないなら、

こちらを利用した方が良いです。

chizut223さん

2017/6/2316:34:54

おすすめもなにも、面倒で通わなくなるのが一番多いので何より家から近いのがよい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。