ここから本文です

キャメラって言う人どう思います?

oga********さん

2017/6/2317:15:36

キャメラって言う人どう思います?

閲覧数:
280
回答数:
18
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hos********さん

2017/6/3010:28:34

ファスナーをチャック、

映画をシネマ、または「活動写真」

コンピューターを電子計算機

ベストをチョッキ、

タートルネックをトックリ

スニーカーをズック

野球をベースボール

バレーボールを排球

卓球をピンポン

テニスを庭球

ズボン下をステテコ

女性下着(なんて言うのか知りません)をシミーズ

ブラジャーを乳当て

パンツをさるまた

カラー(映画)を総天然色イーストマン・コダックカラー

漫画をコミック

漫画映画をアニメ

輸入品を舶来

色々、時代によって呼び方がありますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bor********さん

2017/6/3013:25:33

昔の人か、職業的カメラマンとか。
アマチュアでキャメラなんて言う人はあざといと思います。

vet********さん

2017/6/3006:09:18

一眼レフ よりはいいと思います。

kaw********さん

2017/6/2916:11:11

少し古い人は良くムービーカメラの方はキャメラという癖がある様です。
若い人には少ないと思います。
もうカメラは日本語になってしまいましたからね。
本当は日本語では写真機ですが、写真機という人が反対に少ないと思います。
それはレンズも同じで鏡玉という人は少ないと思います。

bel********さん

2017/6/2915:54:22

ラジオをレディオって言います

mon********さん

2017/6/2915:50:23