ここから本文です

パチプロへのイメージってどんなものでしょうか?

mum********さん

2008/7/517:15:02

パチプロへのイメージってどんなものでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

編集あり2008/7/613:03:09

・不健康そう
・ど派手か、地味かどちらか
・プロの引きの強さが若干うらやましい・・・w

以前、パチンコの攻略本でプロの独り言、みたいのを読んだことがありますが、誠実な人もいるんだな~と思ったことがあります。その方は、平日17時以降は打たない!って決めてるんですって。
17時以降は、サラリーマンが流れてくるから、17時からは台を空けてあげる、更には「パチプロが昼飯なんか食ってたら笑われますよ」って書いてあったんです。
くぅー!かっこいぃ!ほほう、プロとはそういうもんなんだ・・・と若かりし頃、納得した覚えがありますw

プロ全員がそういうプロじゃないでしょうけど、プロ道ってものがあるのなら、この方のようであってほしい、って思いますね。

質問した人からのコメント

2008/7/6 13:28:47

成功 たくさんのご回答ありがとうございました☆
みなさまのご回答をもとに、プロのかたへの質問を作成させていただきましたw
たくさんの項目を協力してくださった、チーパオ♪さんをBAに選びたいと思います。

ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

rec********さん

2008/7/609:18:16

孤高な感じですね

映画、小説、劇画等のキャラクターによくプロギャンブラーが描かれてますが反社会的な存在はモチーフが多く含まれるからなんでしょうね。

なにを隠そう作家志願のわたしは阿佐田 哲也さんの麻雀小説や寺山 修司さんの競馬エッセイやまた団 鬼六さんの真剣(賭け)将棋小説のようにスロット小説なるものを書いてみたいですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2008/7/606:00:24

一応プロだった時代は随分前です。

メンバーはそれぞれ店では付き合いがあっても名前も知らない、外に出たら他人です、携帯電話なんてない時代、暫くあとにショルダーフォン登場、肩に掛けた大きなバック電話を持ってくるのはその筋の稼業人。
デブ・・・・・・・余り上手ではない。
カーデガン・・・真夏以外殆ど同じのカーデガン着てました。
ベスト・・・・・・カーディガンと同じ真夏以外同じスタイル。
入れ墨・・・・・妙に男気のあるオヤジでした「気さくオッサン」たまに目つきの鋭い筋者らしき者が丁寧な態度で話してましたので「親分」かも。
レズ・・・・・・・2人は珍しくまぶい女ですが「ネコ」より「タチ」の方がボーイッシュで良い女でした。
指なし・・・・・ヤクザ崩れのヒモ野郎。
黒目がね・・・夜の商売人の兼業。
ガラガラ蛇・・・タバコの吸いすぎで声がガラガラの女。
学生・・・・・・パチンコで欠席多く退学になった男。
外人・・・・・・フィリッピンの女。
婿さん・・・・・金持ちの家に嫁いだ(?)男。

余り詳しく書くと身元がばれるかも、ただ当時はどこも同じような似たり寄ったりのメンバーが多かったですがそのMHは特に目立ちました、まともなサラリーマンはここらが居なくなる夕方か土日祭日なんでしょう、ましてや女のお客はほぼ夜の社交界のお客ばかりで主婦なんて見た事ないですね。

一応釘で勝負のプロ仲間(ライバル)上手いのはカーディガン・ベスト・学生で生粋のジグマです、どちらも若い学生崩れは別でスマートとは言えないオッサンでしたね。

そのMHが新台入替オープンになると決まって「開店プロ」登場です、これも冴えないオッサン。

それらが何が違うか問われるとちょぅと見た目は変わりませんが、やはりやつらのかもしだすにおいというか雰囲気が違います、容姿・話し方にアンバランスなものを感じました、ただ昼間にその団体さんにあえば、普通の人達は間違いなく避けて通られるでしょう。

当方もまだ若く「釘」から「攻略」(根拠あるオカルト)に変更しましたが、子供のため引退、今では夫婦で楽しむオカルトオヤジになりましたね。

余談ですが、若い皆さんは判らないとおもいますが、当時のセブン機の良い釘の台ですと、当たらなくても下皿はもちろん小箱に一杯になる位出ましたので余りお金は要りません。
ただそういった台は当たりが遅いんです、自分がよく言う「回る台は当たらない」所以はそこにありです。

羽物は固体のクセが多く、良いものはVの入賞率が違います、ラウンド振分なんてのイカサマなしの真正羽物、釘での差は歴然としていて良い台は粘れば、ほぼ打ち止めまでまっしぐらでしたね。

やつら見かけなくなって久しいですね、「釘だけでの我慢の勝負」ができる時代でなくなったのでしょうか。

rei********さん

2008/7/600:46:16

本当のパチプロなら単純に「すごい!」と思いますね。
(パチプロ気取りは除く)

このカテでも真面目に仕事したほうがいいみたいな話が出るけど
真面目に仕事してる人ってどんだけいるの?
ただ会社に行って、たいした仕事もせずに給料もらってる人よりは
パチプロの方が「真面目に仕事」してるんじゃないかな。

どんな仕事であれ、真面目に一生懸命やっているのであれば
認めるべきだと思いますが。

aki********さん

2008/7/517:27:28

暗いイメージ
友達いないイメージ

だってパチンコには生活が掛かってるからどんなことでも勝てばいいと思ってる

知人には勝てる方法など一切教えないだろうね
てゆうかそんなもんないけど・・・・・・笑

私はパチンコは勝てれば越したことはないがそれ以上に楽しみたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる