ここから本文です

こんばんは 初めまして。

風神雷神 健二さん

2017/6/2320:50:52

こんばんは 初めまして。

「どんこ椎茸を焼いたら好きですか?」

どんこ椎茸,炭火焼き,しいたけ,どんこシイタケ,ハフハフ,どんこ,シンプ

閲覧数:
34
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2017/6/2321:35:05

九州大分県?名産の椎茸ね。


分厚いから焼いたら美味そうです。


シンプにポン酢でかぶりついて食べるのがよさそうな。

質問した人からのコメント

2017/6/25 03:39:57

皆さん回答ありがとうございました。建二

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ahi********さん

2017/6/2406:45:42

いいですね。

どんこ、肉厚でいいですね。

我が家にもありますね、大分にいっあと気に買ってきたものは、

焼いたのもいいですね。

私は、厚揚げと一緒に煮ましたよ。

大いに肉厚さを楽しみましたよ。

as3********さん

2017/6/2405:50:25

当り前よーーーーー

椎茸と言えば 我が 大分県

塩を振って 炭火焼

それに合うのが二階堂の麦焼酎のロック

干ししいたけ の天麩羅も旨いし

椎茸最高でーーす

yoi********さん

2017/6/2405:47:33

我が家にいらっしゃい。長七輪があります。
どんこシイタケは、柄の部分も切らずにそのまま炭火焼きにするんです。
傘を下にして、じっくり焼いていくと、ひだひだの中にじとっと水分が溜まってきます。ここでハサミで柄をチョンと切るんですね。
そして、柑橘系の汁とお醤油を割ったタレにチョンとつけてハフハフと言いながら、溜まった汁をこぼさないように食べるんです。

我が家にいらっしゃい。長七輪があります。
どんこシイタケは、柄の部分も切らずにそのまま炭火焼きにするんです。...

suz********さん

2017/6/2321:02:58

美味そうなキノコですね。
何をつけて食べるのがおいしいでしょうか。