ここから本文です

どうも、日本語を勉強している外国人です。 歴史書において読めない字が出てきた...

liz********さん

2017/6/2321:39:50

どうも、日本語を勉強している外国人です。
歴史書において読めない字が出てきたのです。(画像の通り)
読み方、或いは入力方法を教えていただけますか。

歴史書,読み方,外国人,日本語,入力方法,匁,ヒント

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no_********さん

2017/6/2321:46:20

「匁(もんめ)」かな?
前後の字がもう少しわかれば、ヒントになると思います、

  • 質問者

    liz********さん

    2017/6/2321:52:04

    「分は恐らく匁の誤りであろう。匁なる字はもと銭の字の崩したもので、○の如く分と極めて相似たる形に書かれるので写し誤られたものに相違ない。」

    ○は読めない字のところなんですが。。。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2017/6/2321:43:59

及 これだと思います。
「および」と入力していただければ出てくると思います。
勉強頑張ってください。
違った場合は返信ください。
もう1度探してみますので。