ここから本文です

中学校で卓球をしているものですけど、フォアラリーのときの足の曲げ方や動かし方...

tak********さん

2017/6/2323:45:56

中学校で卓球をしているものですけど、フォアラリーのときの足の曲げ方や動かし方がよくわかりません。誰か教えてください。あと、構え方も教えてくだい。(腰をどれだけ落とせば良いかなど)

閲覧数:
64
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rea********さん

2017/6/2421:56:52

日本人選手でフォア打ちがうまい人はあまりいません。早田さんは上手だと思います。外国選手は一般的に上手です。フォンティヤンウェイやディンニンなど参考になると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

piz********さん

2017/6/2412:40:07

メシュレフvs福原愛
https://www.youtube.com/watch?v=js5-ngxsuMc
05:06あたりからメシュレフ

試合前の挨拶がわりのフォアハンド、バックハンドラリーです。


中国人コーチに教わっているのでしょう。
お手本どおりです。

コメント欄に中学生みたいだと冷やかしが入っています。


試合前にはかならずやりますし
他の倶楽部に出かけたときの
練習前にも必ずやります。
卓球教室の個人レッスンで
コーチと生徒もかならずやります。
本格練習前にです。


ある程度卓球やったかたでも
クロスラリー、基礎のフォア打ちがヘタな方ままいます。

何か恥ずかしそうにうつむいています。




おまけ
石垣優香 森さくら 卓球練習 日本生命卓球教室
https://www.youtube.com/watch?v=EheyP0sBuag&t=95s
フォア、バック、クロスラリー様々
良くみていると基礎打ち(フォアハンド)もあります。
聞き取りづらいですがコーチのマイクの話も大事です。

chi********さん

2017/6/2408:33:42

フォアラリーの時は手打ち、棒立ちでいいと思いますよ。
あんなの試合で100%使わないし。

ons********さん

2017/6/2407:56:33

ササッって感じで。