ここから本文です

トマトジュースのことについてなんですが····トマトジュースを買ったら食塩無添加...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2400:10:28

トマトジュースのことについてなんですが····トマトジュースを買ったら食塩無添加を買ってしまい、あまり美味しくないです···なので、トマトジュースに食塩を入れたら食塩が入っているトマトジュースのような味にな

ると思いますか?

閲覧数:
307
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wa2********さん

2017/6/2400:55:24

同じ経験しました。
ですが、メーカーによって違うとは思いますが、塩混ぜて見たら塩味のトマトジュースになり、塩以外に何か添加してあり、塩分としてあるのだと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bed********さん

編集あり2017/6/2421:27:49

当たり前。
普通の塩入りのトマトジュースから塩を抜いただけで、
他は何も変わってないのだから。
塩を抜いたから他に添加物を入れるのは梅干しや漬物では保存性の為に良くやる方法だけど、トマトジュースや野菜ジュースは濃縮果汁還元なので、果汁を濃縮する時点で殺菌されています。
あと、ujiphippo さんのやり方にチョイ足しですが、
ブラックペッパーも良く合います。

jag********さん

2017/6/2405:46:14

うん
なると思う

よく降ってね~♫

uji********さん

2017/6/2402:16:15

タバスコを一滴垂らすと…美味しいですよ。