ここから本文です

Excelに関する質問です。

kok********さん

2017/6/2400:39:20

Excelに関する質問です。

PC版のExcelで簿記の模擬問題を作っていて、金額などを右端に寄せて数字を揃えていたんですがiPhone版のExcelで開いたら数字などが途中で切れていて(右側に食い込んでる?)うまく表示できません。
PC版とiPhone版だと個々で調整しないといけないんでしょうか?

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

all********さん

2017/6/2409:43:17

iPhone版のExcel使った事はありませんが
PC版のExcelでは数値 列幅に表示できない幅なら
####になります
文字列で右のセルにデータが無ければ すべて表示出来ません
通常 数値は 右詰めですが 文字は左詰め

https://support.office.com/ja-jp/article/%25E5%2595%258F%25E9%25A1%...

質問した人からのコメント

2017/6/24 17:55:09

解像度の問題だったのかもしれません。
iPhoneはiPhoneで合わせようと思います。

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2017/6/2408:10:46

>(右側に食い込んでる?)うまく表示できません。

セルの幅を広げれば、観えるようになるのでは?
数字はセル幅が狭いと、たとえ右側のセルに空きがあっても表示されません。

PC版とiPhoneとでは、そのまま使えるは限りません。