ここから本文です

エコー写真を貰い、家に帰って見てみたら、頭蓋骨が真ん中でパックリ割れている感...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2409:06:50

エコー写真を貰い、家に帰って見てみたら、頭蓋骨が真ん中でパックリ割れている感じで、中の脳みそが外に出ているように見えました。

エコー写真をもらってすぐは気付かずに、先生に質問する事が出来ませんでした。
次の検診は4週間後なので、それまで不安です。
自分なりに調べた結果、無脳症?という胎児異常では無いかと不安です。
どなたか、分かる方お願いします。

無脳症,エコー写真,頭蓋骨,脳みそ,胎児,お医者さん,2D

閲覧数:
207,113
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syg********さん

2017/6/2409:34:56

4Dのエコーは角度によって皮膚や骨なども映ったり映らなかったりしますよ〜。
手で顔を覆っている時は、4Dだと手と顔が結合して見えたりもします。
無脳症は2Dの時点でわかりますから、お医者さんが何も言ってなければ大丈夫ですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/30 19:19:29

御二方とも、ありがとうございました。少し安心しました。次の検診の時にちゃんと聞こうと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shk********さん

2017/6/2410:09:30

下の方と同じ意見で、多少の異常なら経過観察的な感じで何も言われないかもしれませんが…

さすがに無脳症ともなれば、医師から話があると思いますよ。