ここから本文です

勝ち投手の権利はわかりましたが この時はどうしたらいいのですか? 1 2 3 4 5 6...

日ハムファン 阪神ファンさん

2017/6/2409:12:23

勝ち投手の権利はわかりましたが
この時はどうしたらいいのですか?
1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E

西武 0 0 3 0 0 1 0 0 0 4 14 0
日本 1 2 0 0 0 0 2 0 × 5 13 0
先発投手
西武 菊地雄星
日本 石川 歩
西武は菊地が7回3/0で5失点 菊地に代わり野田は7回を無失点に抑える
野田に代わり武隈は8回を無失点に抑える
日本は石川が5回までを3失点 石川に代わり増井は6・7回を1失点で抑える
増井に代わり宮西は8回を無失点に抑える 最後は牧田が9回を無失点に抑えて試合終了

この場合セーブは牧田選手だと思いますが
勝ち投手と負け投手がわかりません

閲覧数:
297
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/2409:21:52

勝ち投手は「増井投手」ですね。
6・7回を1失点ですが、7回裏に逆転してもらったから。
宮西投手は「ホールド」です。
負け投手は「菊池投手」です。7回裏に逆転の2点を取られているため。
以上です。・・・・・・・・・・・・・(^¥^)

  • 2017/6/2409:26:14

    勝ち投手と負け投手を答えてくださってありがとうございました
    ホールドまで答えてくださってありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a11********さん

2017/6/2409:23:50

勝ち投手=増井投手
負け投手=菊地投手

です。

日本は7回裏に逆転しており、その時の投手が増井投手、次の投手は8回より登板ということですので勝ち投手になります。

負けに関しては得点された投手(正確には勝ち越しホームインしたランナーを出塁させた投手)が菊地投手ですので責任投手となります。

セーブは書いてらっしゃる通り、牧田投手、宮西投手にはホールドがつきます。