ここから本文です

移籍金について。例えばミランだと、デ シリオ、ポーリ、本田が今年で契約切れると...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2411:04:41

移籍金について。例えばミランだと、デ シリオ、ポーリ、本田が今年で契約切れると思うんだけど、6月末までの契約なら、過ぎたら移籍金0でミランにお金が入らないんですか?デシリオ、ポーリは売ろうとして移籍先探

してるみたいだけど過ぎても売れるんですか?

補足デシリオは残り一年あるのかも?

閲覧数:
83
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ato********さん

2017/6/2411:11:41

契約が切れたら移籍金は発生しません。
今は厳密には移籍金ではなく、契約違約金ということになってます。
まだ契約期間が残ってるのに、その契約を解除するために発生するお金ですね。
まぁそれをイコール移籍金として話しちゃってますけどね。
高く売れる選手であれば、契約期間が切れる前に高く売りたいのですが、選手が契約更新の意思がないと宣言してしまうと、来年にはただで買える、と他のチームが考えるので、足元を見て安く買ったりとかしちゃうんですよね。
昔のミランはそれでいい選手を安く買ったりとかしてましたね…。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/24 11:27:33

そうですよね。残り一週間なのにデシリオの話おかしいと疑問でしたが、残り一年あるみたいでした。お二人の方ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yu9********さん

2017/6/2411:09:14

過ぎてしまったら、ミランの所属選手じゃないって事になると思うので移籍金は0なのではないでしょうか。