ここから本文です

締切が平成29年の5月31日までの原付の納税の紙が来ているのを最近知ってまだ払って...

gho********さん

2017/6/2412:11:57

締切が平成29年の5月31日までの原付の納税の紙が来ているのを最近知ってまだ払ってないのですがどこで払ったら良いでしょうか??

また、平日じゃなければいけないでしょうか?
初めての税金の紙なので何も分からないので教えてくれたら嬉しいです!

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2017/6/2417:50:40

期限の切れた納付書はもう使えません。
貴方が平日の日中に役所に行けるのであれば窓口で相談しましょう、行けそうにないのであればもう少し待っていれば督促状と納付書が送られて来ます。
納付期限を越えた分の金利が加算されるので最初より少し割増しになっていますが「納付を忘れた自分が悪い」と割切りましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yah********さん

2017/6/2412:16:16

残念ですね。
期限内なら、コンビニでも、銀行でも払えたが。
役所に相談しましょう