ここから本文です

YES,NOで返されない質問とはどのようなものがありますか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/2413:28:32

YES,NOで返されない質問とはどのようなものがありますか?

デートの時会話の糸口として疑問形を投げかけることがありますが、僕の質問が悪く相手が答えて終了となってしまうことが多々あります。

それはYESかNOかで答えられる質問をしているからなのですが、原因がわかっているにも関わらずいざ会話を投げかけようとしても気の利いたことが言えません。

相手に説明させる疑問がいいと聞きましたが、何かいい例などはないでしょうか?
それか普段から気をつけておくといいことなどありますか?

よろしくお願い致します。

閲覧数:
19
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2017/6/2413:41:07

例えば、見たい映画はありますか?とか、何が食べたいですか?ですね。僕、見たい映画あるんですが、◯◯に行きませんか?だと、はい、いいえで終わってしまいますから
ね。これが、相手に内容を答えさせる方法です。
そう聞かれればじゃあ、次は⚪⚪の映画に行きたいです、イタリアンに行きたいですとかになるはずです。そうしたら、お勧めのお店はありますか?と聞けます。そうすると、また相手が答えるので、これがいわゆる会話のキャッチボールと呼ばれます。
普段から気をつけておくとしたら、彼女が気に入りそうなお店を見つけたら、こういうお店に行きませんか?こういう場所に行きませんか?と、自分があなたと一緒に行ったら楽しいと思うから、一緒に行きたい場所があるとプレゼンできるようにしておくのが大事です。そうすれば、デートの場所に困りません。あと、いろいろな情報を調べておいて、この人はいろんなことを知っている人だなと印象づけることですね。情報収集に敏感であれ、です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gac********さん

2017/6/2414:23:20

恋愛のみならず。
仕事なんかでも役に立つよ?

5W1(3)H。

When
Where
Who
What
Why

How
(How many)
(How much)

一つの質問に、どれかひとつが入ればいい(゜ー゜)(。_。)

「いつ行こうか?」
「どこ行きたい?」
「誰と遊んだの?」
「何を買ったの?」
「何でしなかったの?」

「どうやって行ったの?」
「いくつ買ったの?」
「どのくらい食べたの?」。

返しはYes Noじゃないでしょ?

例え一言で答えが返ってくるにしたって。
次の質問につなげればいいさ。

全ての質問はムリだとしても。

それを意識してたなら、続くさ。

キャッチボール♪(^_-)

doo********さん

2017/6/2413:30:53

YES、NOで答えれるようにしか質問してないからです。