ここから本文です

T10のソケットにT16のLEDが取り付けられませんので、(LEDが太くて差し込み...

mat********さん

2017/6/2415:24:53

T10のソケットにT16のLEDが取り付けられませんので、(LEDが太くて差し込み出来ない)アダプターみたいな物ってないのですかね。

それとも、元々取り付け不可なんですかね。

どなたか教えて下さい。

閲覧数:
323
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

頭文字トさん

2017/6/2416:15:31

T16電球の代わりにT10の明るいLEDを使うことは可能ですが、逆は不可能です。
今回のように穴が通らないという事態になります。
ソケットがはまる程度に穴を少し削って何とかなるならやってもいいと思います。

質問した人からのコメント

2017/6/25 11:43:08

下取りに出した車から外したバックランプ(社外LED)を新車に取り付けようと試みたのでしが、筒状の太さが邪魔して奥まで入りませんでした。たいへん参考になりました。有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maz********さん

2017/6/2416:01:06

T10のソケットにT16のLEDが取り付けられませんので


ソケットの大きさは同じ

T10のソケットにT16のLEDが取り付けられませんので


ソケットの大きさは同じ

ycq********さん

2017/6/2415:49:31

ソケットの大きさは同じだけど
太いから穴側の拡大加工が必要

sha********さん

2017/6/2415:38:02

t10とt16のソケット穴は共通なので 装備できますよ ただt16は背が高くなりますから スペース的に無い所は装備が出来ません

ste********さん

2017/6/2415:34:10

T16のソケットにT10が入る

という概念。

T10でもT16並みの明るさの
LED付けたほうがよい