ここから本文です

最近、欅に興味を持ち始めました。YouTubeなどで曲を聞いたりpv見てて思ったのです...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2416:44:59

最近、欅に興味を持ち始めました。YouTubeなどで曲を聞いたりpv見てて思ったのですが、生歌じゃないと聞いたのですが本当ですか

確かにperfumeみたいな感じのかぶさってる電子音?みたいな声に聞こえるのですが、、、
あと、欅のなんかの曲を生歌にしてみた、とかいう動画もあり、それってどうやってそのかぶさってるものをとったんですか?デタラメですよね?ピアノ囲んで歌う君の名は希望の衝撃がすごくて、、、。
逆に生歌じゃないなら、上手く聞こえる被せるものってあるんですか
同じ君の名は希望ですが、そのカバーみたいなものをとったら乃木坂も欅みたいになりますか?

閲覧数:
81
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2017/6/2417:18:10

踊りながら歌うアイドルは、
生歌じゃなくてよい。

労働基準法(確か)で決まってます。

青少年保護育成条例だったかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「動画 音被せる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmk********さん

2017/6/2514:15:38

歌番組の企画もの
くだんの「君の名は希望」などは生歌だと思います。

ただ自分たちの楽曲は基本、かぶせだと思います。
やってみるとわかるのですが、
不協和音などの振付
とくに胸を前後に動かしながらは息をするのもつらいです。
あれを踊りながら歌うのは厳しいです。

エグザイルグループがなぜ歌チームとダンスチームに分かれているのかよく解ります。

k_a********さん

2017/6/2418:15:51

生歌はマイクて拾った音声をそのまま加工せずに再生することです。
「生歌にしてみた」はボーカル抽出ソフトを使ったものだと思います。
その副産物として音声合成された部分が消えたという事ではないでしょうか。
(ボーカル抽出ソフトに関しては沢山あります)
http://www.h-style.net/dtm-try/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AB...

逆に歌唱力に自信のないアイドルはオートチューンなどで生歌を加工し上手く聴こえるようにすることは普通にやることだと思います。
簡単に言うとカラオケなどでよくあるエコーも音声加工ですよね。

欅坂の「君の名は希望」はダンスがないし、そのままで歌えるので生歌かもしれません。
ただ、グループですので歌唱力に自信があるメンバーの歌声を大きく、下手なメンバーは歌声を小さくさせることはあるかもしれません。