ここから本文です

初歩的な質問でずか、わかる方お願いします!

アバター

ID非公開さん

2017/6/2421:06:01

初歩的な質問でずか、わかる方お願いします!

out in the town exploring
とゆう文章があったのですが、なぜexploringがing形なんですか?意味も教えて下さい。

閲覧数:
59
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2017/6/3015:36:09

I'm out in the town exploring./On that day I was out in the town exploring.

のような意味が予想できます。 exploring とは 「散策する」というような意味で、意味は 「街に出て散策してます(しました)」「街をあちこち見て歩いた(歩いているところ)」のような

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

komaさん

2017/6/3001:00:37

これは「文章」ではなく、「文」でもなく、文の一部(句)ですね。
なぜ -ing なのかは、前後の文脈や状況で変わるので、これだけでは答えられません。意味もいくつかの可能性があります。補足で文全体(あるいはその前後も)を示してください。