ここから本文です

この間、買ったばかりの新車(12トンダンプ)が廃車になりました。従業員が運転...

アバター

ID非公開さん

2004/12/713:02:41

この間、買ったばかりの新車(12トンダンプ)が廃車になりました。従業員が運転していて追突事故を起こし、相手側は保険で修理できるのですが、こちら側は全損です。
従業員は解雇しましたが、私は、立ち直れません。
どうしたら良いでしょうか?

閲覧数:
4,140
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/720:32:24

12トンだと1000万円くらいですか?災難でしたね。

ちゃんと保険に入ってあったから、被害者の分まで負担する必要が
無かったんです。もし、保険に入ってなかったら、そのさらに倍の
損害がでていたはずです。

1000万円くらい、頑張って働けばすぐに元が取れますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/12/722:36:13

話に無理がありますね。追突して全損という事は相手も大型ですね。全損ほどの損傷ならば運転者も無傷では無いはずですね。大型車の全損はよほどの事です。まず従業員を案ずるのが雇い主の義務でしょう。
どう見ても全損にはならないと思いますが・・・・・。