ここから本文です

去年の出生数が100万を割ったそうですが、もうこれからずっと出生数は減り続けると...

mot********さん

2017/6/2502:00:42

去年の出生数が100万を割ったそうですが、もうこれからずっと出生数は減り続けると思いますか?出生率は増えてるんですよね?確か

閲覧数:
87
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2017/6/2502:41:43

減り続けます。

20歳から40歳の女性の人口が減る一方なので、いくら出生率が回復しても出生数が増える見込みはない。母親の数が減れば、子どもの数が減るのは当然でしょう。

年齢階層別女性人口
40~44歳 460万
20~24歳 300万
5~ 9歳 260万

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nih********さん

2017/6/2502:15:26

政府が具体的な政策を打たなければさらに減ると思われますが
最近は移民がどんどん増えてるので移民がたくさん子供を産めば
逆に増える可能性はあります