ここから本文です

歯のエナメルが禿げてる気がして

chi********さん

2017/6/2506:39:09

歯のエナメルが禿げてる気がして

歯が透明になっています

どーしたらいいんでしょうか?

閲覧数:
103
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ort********さん

2017/6/2508:24:46

歯科医師です。
酸蝕でしょうか?飲食物の酸や胃酸によって歯が溶けてしまう状態。基本的には原因を特定してその原因をなくすこと、フッ素の適切な利用(酸蝕の進行予防、再石灰化促進)が大切です。酸蝕が進行してしまった時はレジン修復したり、冠をかぶせるようなこともあります。

  • 質問者

    chi********さん

    2017/6/2509:34:27

    返信ありがとうございます

    多分それです!
    虫歯もあるかもです
    もし保険証なかった場合
    どのくらいのお値段が予想されますか?

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coo********さん

2017/6/2518:26:59

>どーしたらいいんでしょうか?

歯科を受診しましょう。