ここから本文です

労働審判で争っている者です。 相手方から文書が送られてきて読んだのですが、ほ...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2509:30:42

労働審判で争っている者です。
相手方から文書が送られてきて読んだのですが、ほとんどウソや誇張表現をされて会社は悪くないみたいなことが書かれていました。

弁護士はそれが当然だから気にしないでと言われましたがやはりショックです。
悪徳とはいえ腐っても社労士の事務所なのにこんな酷いことを平然と羅列するとは思いませんでした。

今、勝てる見込みが十分あると知りつつも何か新しく証拠みたいなのを作ってでっち上げるのではとか色々考えて食事も喉を通りません・・・

精神的にも疲労困憊でどうしたらいいのか・・

皆さま、何か助言があればお願い致します。

もし、カテゴリーが間違えていましたらすみません。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
919
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2017/6/2819:31:47

労働審判審判経験者です!
労働審判の当日に自分の意見を審判員に伝えれば、嘘が自然と紐解かれると思います!頑張って下さい。
http://fanblogs.jp/toshifumi666
参加にどうぞ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2017/6/2612:45:02

弁護士のいうとおり。ふつうのことです。
弁護士に不信感もったりすると相手のペースにはまります

pot********さん

2017/6/2608:17:42

弁護士さんに任せればいいのです。

焦って余計なことをするのが一番悪い。

「墓穴を掘る」

hot********さん

2017/6/2519:01:33

逆の立場、つまり会社側で労働審判を受けた事が
あるものですが。
自ら記入した出退勤メモを基に未払賃金及び割増
賃金を請求されました。
ただ、ビルの入退室記録で虚偽がほとんどという
事が判明。
民事はこんなもんかもしれません。
弁護士さんに依頼されているのなら弁護士さんに
まかせちゃいましょう。

pot********さん

2017/6/2512:53:09

民事訴訟とか離婚裁判はそんなものらしいですよ。
偽造の証拠やら虚偽の証言何でも出てきて、お互い泥かけてやり合うわけです。
刑事事件みたいに証拠の鑑定ないし。
正義というよりまさに争いの場ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2017/6/2510:06:13

文書は「会社」からですか「社労士」からですか?
どっちにしろ「相手の言い分」ですから弁護士が言うように「当然」です。
社労士も会社からの意見、主張を聞いているだけなので、一方的意見になります。
貴方が一つ一つ事実を述べて否定すればいいと思います。