ここから本文です

腱鞘炎って正直治るのでしょうか?

sac********さん

2017/6/2512:34:18

腱鞘炎って正直治るのでしょうか?

先月右手親指付け根が痛かったため病院に行くと腱鞘炎(ドケルバン)と診断されました。

先生に話を聞くと手を動かさないことが一番でそれでも変化がないと注射、最後は手術まで方法はあるとのことでしたが、先生曰くどの治療をしても完治というのは病気の性質上厳しいかも・・・と言われました

実際に初診の時にステロイド注射をしてもらい(+毎日の痛み止め薬)極力手は動かさないよう寝る時は固定、昼間もなるべく動かさないようにしていたのですが3週間ほどたち痛みが戻ってきました

一番最初に先生に言われたことが頭をよぎってきました
はやり手を動かさないように心がけても、注射をしても結局痛みは戻ってきた・・・・一生この痛みと付き合わなければいけないのかと思うと怖くなってきました

質問なのですがこの腱鞘炎という病気はかかったら最後、治すことは実際不可能なのですか?

閲覧数:
3,176
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

2017/6/2512:42:09

以前腱鞘炎になりました。
現在は仕事を辞めて10年位経ちますが、すっかり治っています。
2回ほど転職しましたが、初めの仕事を辞めたら段々と良くなってきましたよ。

出産し、子供(乳幼児)の世話をしている時に少し再発した感じですが、子供が大きく(5歳、3歳)になった今は痛みはありません。

質問した人からのコメント

2017/6/29 03:47:31

ご返信ありがとうございます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる