ここから本文です

今年市民プールの監視員のバイトをすることになりました。大学生です。

bok********さん

2017/6/2514:01:35

今年市民プールの監視員のバイトをすることになりました。大学生です。

一応小学生の時に水泳はやっており200m程度ならクロールで泳げます(この間大学の友達と温水プールに行き試しましたが出来ました)
ただ、
訳があって中高6年間帰宅部で引きこもり生活を送っていたので、いくら泳げても炎天下の中何時間も体を晒されるのが体力的に耐えられるか分かりません。尋常じゃないくらい肌が白く、よく友達に不健康そうって言われます

質問ですがプールの監視員ってやはり大変(体力的に)ですか?
引きこもりがやれるようなバイトなのでしょうか・・・

閲覧数:
666
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2017/6/2516:34:30

無茶な勤務は監視員に求めてきませんし、マニュアルを守って業務に当たればきちんとこなせる勤務になっているはずですから、頑張って下さい。

今回初めて監視員を経験されるのであれば、分からないことは何でも他の方に聞き、かつお客様の動きや傾向を細かく見ていろいろなことを覚えるようにして下さい。
ただ、マニュアルに載っていない事態が発生した場合にどう対応するかを上手に考えておく必要はあるかと思います。

過去のアルバイト経験、泳力などをきちんと面接の際にプール側に説明して下さい。
事情を理解しておいてもらうことが大切であると思います。
特に屋外プールの場合は、監視員の体調に配慮して、屋内と屋外を頻繁に入れ替えるように監視員の勤務を組みます。
分からないことや少しでも疑問に思ったことは自分で勝手に判断せず、納得いくまで何度でもプール側に尋ねるようにして下さい。

利用者がルールやマナーを守ってプールを利用しているかの確認、反している人に対しての注意などの業務が主になります。
ですが、プールによっては、それ以外の業務(プールサイドの清掃、入場券の窓口販売や改札、入場者数の集計など)もあります。
そのプールの事務所に業務内容を問い合わせて確認された方がいいと思います。

また、監視員になるには、プール側が指定する救命講習の受講が義務付けられていることがほとんどです。
(消防署や日本赤十字社の方にプールに来てもらって指導してもらう、または自分で消防署や日赤に出向いて講習会を受け、受講証書をプールに提出する)
万が一事故が発生した場合、救急隊に引き渡すまでの初動が求められるからです。

事前の学習も非常に重要な職種であることを知っておいて下さい。

質問した人からのコメント

2017/6/25 18:38:53

ありがとうございます。責任感をもって頑張ります

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト の求人情報(1,485,622件)

飲食店未経験者歓迎のホールスタッフ
  • とりあえず吾平 佐鳴台店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,300円
  • 静岡県浜松市中区
ガクバアルバイト
Lad's Dining水道橋店のキッチンスタッフ【ダイニングバー...
  • 株式会社ドリームダブルコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 東京都新宿区揚場町
株式会社ドリームダブルコーポレーション
【スーパー・業務スーパー】(1)ベーカリー売り場スタッフ ...
  • ヨークマート 八千代台店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 千葉県八千代市八千代台北
an(アン)
【海上staff】≪6/24~9/16≫時給1250円の短期日本最大級の...
  • 株式会社ハヤシ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 千葉県勝浦市
マイナビパート
カフェで働くキッチンスタッフ
  • コメダ珈琲 大分中央町店
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜
  • 大分県大分市中央町
九州産交リテール株式会社
コメダ珈琲店イオンモール鹿児島前店(西川グループ) ス...
  • 株式会社アベブ
  • パート・アルバイト
  • 時給820円〜1,025円
  • 鹿児島県鹿児島市
株式会社アベブ
店内スタッフ
  • ロッテリア アクロス福岡店
  • パート・アルバイト
  • 時給840円〜1,100円
  • 福岡県福岡市中央区天神・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
【5月NEWOPEN】22時以降1263円!オープニングスタッフ<キッ...
  • ミライザカ 心斎橋駅前店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,263円〜
ニフティパート・派遣
ホールスタッフ
  • 和彩 おととや
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 福井県福井市文京
求人アスコム
鳥貴族のホールスタッフ 鳥貴族 新検見川店
  • 鳥貴族 新検見川店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,188円
  • 千葉県千葉市花見川区南花園
ジェイエフエフシステムズ株式会社

もっと見る >>

「プール監視員 バイト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

scr********さん

2017/6/2514:38:37

辞めといた方が良いかもね。

uha********さん

2017/6/2514:10:31

大変ですが、一般の人なら誰でも出来ます。
但し!ひきこもりには無理です。監視員を勝手に休まれたらプールは閉鎖です。