ここから本文です

コンクリート壁にペンキが塗ってあり、そこにペンキを塗装しようと思っています。

abc********さん

2017/6/2518:26:03

コンクリート壁にペンキが塗ってあり、そこにペンキを塗装しようと思っています。

http://fast-uploader.com/file/7053937949879/
上記写真のように浅いひびが入っています。

http://fast-uploader.com/file/7053938161888/
サンドペーパーでこすったらひびがある程度埋まり、
テストでペンキを2度塗りしたらひびは全然わからなくなりました。

他のひびも同じように処理しようと考えたのですが、後日ひびがまた発生するのではないかと心配しています。

大きな日々であればパテで埋めてその後サンドペーパーで処理すればいいと思うのですが、
このように小さなひびはプロの方はどうしていますか?

閲覧数:
72
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hka********さん

2017/7/215:17:50

外装で0.3mm以下でしたらヘヤークラックですので微弾性の下地調整材でパテしごきを行い、平滑にしてから塗装を行ないます。
0.3mm以上の場合はダイヤモンドカッターでUカット後、シーリングを打ち、樹脂モルにて平滑に仕上げた後、下塗から塗装を行ないます。
コンクリートは夏場・冬場の温度差により伸縮しますのでクラック補修を行っても再発する場合も有ります。

内装でしたらエマルションパテをパテベラでしごき込んで乾燥後、ペーパーにて平らにし塗装を行なったらと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aru********さん

2017/6/2518:33:16

車用のラッカーパテ(チューブ入りの)を使えば良いですよ♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる