ここから本文です

ニンテンドースイッチを2台購入したところ、液晶の色が違うことに気が付きました。...

bee********さん

2017/6/2519:06:07

ニンテンドースイッチを2台購入したところ、液晶の色が違うことに気が付きました。ニンテンドースイッチを所持している方、画面は寒色系もしくは暖色系になっていたりするのでしょうか?
ちな

みにスプラトゥーン2を待っているのでまだプレイしておらず、この2台でゲームの見方がどのように違うのかはまだ分かりません。宜しくお願いします。

スプラトゥーン,ニンテンドースイッチ,スプラトゥーン2,寒色系,暖色系,液晶,タッチパネル

閲覧数:
3,151
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2017/7/204:08:41

明るさ調整をしましたか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2017/6/2615:26:43

液晶の色温度を校正する機能はパソコンか一部のモニターに搭載していますが、こんな安い代物に搭載する必要性はないだろう。写ればいいのですから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

izu********さん

2017/6/2522:14:42

スマホ等でもよくあることです。それこそSwitchよりずっと高いiPhoneでも色味の違いがあります。

この色合いの違いについて、なぜこうなるのか明確に理由を聞いたことがありません。ネット上でも、不確かな話しかありません。ということは液晶の製造上の何か、話を外に漏らしてはいけない機密の部分なんですかね。よく分かりません。

タッチパネルにするためのフィルターの違いというのだけは聞いたことがありますが、DS時代の話なので静電容量式のタッチパネルでも同じなのかどうかは知りません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2017/6/2521:32:47

片方の自動輝度調整をONにしているとかでないのなら
液晶の差でしょうね。

基本的に液晶は製造において
どうしても若干差が出る事があるので
仕方ない部分もあるかと。

fuz********さん

2017/6/2520:09:22

いわゆる「尿液晶」というものですかね…個体差です

chi********さん

2017/6/2519:50:08

液晶の当たり外れだな