ここから本文です

ルーターカッターでラジコンボディは切れますか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/2519:32:26

ルーターカッターでラジコンボディは切れますか?

閲覧数:
74
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kup********さん

2017/6/3017:26:43

ルーター以外で良いのなら、

樹脂や木材なら超音波カッターの方が切るのは簡単だと思います。
普通のカッターで硬いプラや航空ベニヤやバルサが驚くほど良く切れるようになります。
ただし超音波カッターで木材を切ると少し焦げる場合が多いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/3019:54:44

    木材ではないですね、
    ラジコンボディなのでポリカーボネート

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cab********さん

2017/6/2612:44:25

ルーターは基本的に切る道具ではなく削る道具です。
切るにしても削って切ってるのです。
あなたのイメージするような作業性ではないです。

poo********さん

2017/6/2608:26:20

ルーターで切った後のバリ取りや仕上げをする人は知ってますが、ルーターで切ってる人は知らないですね。

想像ですが、ルーターだと上手く切らないと、ポリカが薄いので暴れる様な気がしますね・・・

また、慎重に切らなければいけないから切る速度を落とす・・・と、直線部なんかは手元が狂えば曲がっちゃうような気がしますね・・・

まぁ、何を使おうが、曲がるっちゃ曲がるんでしょうけどね。

ss1********さん

2017/6/2520:55:37

不要なプラ板などで試してみましょう。

模型作りは試行錯誤の繰り返しです。

上手くいけば今後に活かせばいいし、上手くいかなければ次の「改良」に活かせます。

all********さん

2017/6/2520:28:29

高度なテクニックが必要です
普通にデザインナイフでカットが超楽です。

nem********さん

2017/6/2520:18:08

糸鋸で切った方がマシなレベルです、