ここから本文です

一人娘です。

アバター

ID非公開さん

2017/6/2600:07:49

一人娘です。

親の法事をするさいのお布施の下の名前は親の姓?嫁にいっている姓?
どちらを書けばよいのでしょう?

閲覧数:
225
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2017/6/2600:13:03

実家で法事を行うなら、親の姓のがわかりやすいでしょう

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/2 13:49:57

ありがとうございます。
悩んだ末、やはり実家の姓にしました。
お寺からのお知らせは私宛ですので嫁いだ姓できています。
でも、法事は実母だと考えて旧姓にしました。



ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mag********さん

2017/7/109:53:53

お寺(坊さん)があなたの家の事情をよく知っているならどちらでも構いません。
あまり知らないようでしたら、あなたの姓を書き、カッコで実家の姓を書いておくのが親切です。今後実家の法事をするにしてもお寺からの連絡先が分かりませんよね。