ここから本文です

米国民は何故トランプを選んでしまったのでしょうか。 かつて民主党(鳩山・小...

sin********さん

2017/6/2600:46:14

米国民は何故トランプを選んでしまったのでしょうか。

かつて民主党(鳩山・小沢ら)を選んでしまったので
偉いことは言えないのですが、理由は何だと思われ
ますか。

A 民主党が嫌だった
B クリントンが嫌だった
C トランプに騙された
D 僅差の偶然
E その他

閲覧数:
54
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2017/6/2605:46:03

EかA
クリントン家と民主党が
金権腐敗・企業益優先のグローバル派で
トランプが民権・国益優先の愛国派だったからです

クリントン家の支持基盤のグローバル派
つまり ニューヨークのユダヤ金融資本は
1990年代から 米国を牛耳ってきましたが

ミニTPPともいえる NAFTAを
クリントン(夫)に締結させました

その結果 アメリカは工場をメキシコや中国に盗まれ
貿易赤字が増えて 失業だらけ 不景気になった
オバマの石炭火力廃止政策で 炭鉱も失業だらけに
なりました
(世界的にはオイルショック以降
露天掘り石炭による石炭火力が発電の主力です)

更にクリントンやオバマなどグローバル派は
「米国人をクビにして、メキシコからの不法移民を
奴隷のような低賃金で雇用して 儲けている
ブラック グローバル企業」から収賄して
メキシコからの不法移民を黙認しつづけた

オバマなどは 大統領選挙のときは
「NAFTAは 米国社会に損で 輸入企業に得だ」
とクリントン家を批判して 当選したのに
大統領になると 国民を裏切って グローバリズム
推進派になってしまった 詐欺的な政治家です

通貨高の国は 自由貿易を推進するほど
国富と雇用が流失して 不景気になり
貧乏になって 失業が増え 「国全体は空洞化で衰退」
しますが「輸入商人」は儲かる

だからEUのように市場統合するなら
通貨統合して 途上国が通貨を切り下げて
先進国から 工業や 農業を盗むのを辞めさせねば
ならないのだけど

通貨統合しないで市場統合だけしたほうが
「輸入商人は儲かる」から

企業賄賂に買収された グローバル派の政治家は
「輸入企業栄えて 国が滅びる グローバリズム」
推進になっていて

輸入企業が栄えて 国民が失業する政策を推進する
輸入企業の操り人形政治家を当選させるため
黒人のオバマを候補者にして オバマの対立候補を
「人種差別主義者」と攻撃したり
女性のヒラリーを候補者にして「女性の希望の星」
と持ち上げたりしているのです

しかし グローバル企業は 広告主として マスゴミ
==========================
を 支配しているから

マスゴミは 事実を歪曲して
トランプを クズに描き
ヒラリーを 女性の希望の星に描いているだけで

日米のマスゴミは「広告主の財界の言いなりに
大衆を洗脳するマシン」ですから
それを 信用しすぎては いけません

要するに ヒラリーは悪代官
グローバル企業は 越後屋

企業の工場海外移転で失業したり
不法移民に仕事を奪われた 米国民は
「悪代官と越後屋に苛められている百姓」

トランプが暴れん坊将軍なんですが

瓦版屋は 越後屋の広告費で買収されてて
「暴れん坊将軍は きちがい テロリストだ
悪代官の部下を 刀で殴りまくった」
と書き立てていて

あなたはそれを信じてしまっている
ということです

----------------------------------
小沢・鳩山も

外交安全保障の 不勉強さは 到底容認できないレベル
でしたが

小沢・鳩山が叩かれた 真の原因は
企業団体献金禁止 天下り禁止で

経団連が 賄賂で 政治家や 霞が関を買収して
輸入企業が得して 日本が不景気になる
グローバリズムを止めさせようとしたことが

財界の犬のマスゴミに叩かれた
大きな原因でもあります

そして賄賂禁止は
「自民党にはできない改革」だったから

せめて賄賂禁止が成立するまでは
国民は小沢鳩山を支持したほうが良かったかもしれません

マスゴミは嘘つきだし
ネットにもウソがあふれているので

注意が必要です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a13********さん

2017/6/2719:29:18

A. 民主党は思想の底が浅く、すぐネオコンなんかとくっついてしまい信用できない。

B 頭が悪く、違法にシリアの反政府勢力に加担してしまって、難民でとんでもないことになってしまった。

C ネオコン民主党やクリントンに投票できないので、やむを得ない選択だった。他の共和党候補があまりにも程度が低く、ネオコンの操り人形だった。

D 全般的には必然だったと思う。

tob********さん

2017/6/2604:50:38

E・アメリカ大統領選挙制度。

両氏の獲得票総数では、クリント氏が
上回っていたようです・・・。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ani********さん

2017/6/2601:22:36

Eです。
金の差です。

よく考えてみてください、Dトランプ氏とHクリントン氏の当時の差を。

両者の政策の差は基本的に民主党と共和党との制作差であって毎回毎回問題となる、高福祉大きな政府か、豊かになる小さな政府か、です。そこは別に目新しいものではなくこの点については民主、共和党の支持者は譲らず互いに45%ほどの支持を固めており、残り中間の10%ほどのふらふら動く人間がどちらにつくかで毎回の選挙が決まりそこで焦点となった点です。

1つはEメールセキュリティ問題。1つは健康問題。1つは国内製造業問題。

Eメール問題についてはトランプ氏はガバガバとその金をセキュリティかけ、選挙後半でハックされた民主党とのさは明白でした。

健康問題についてもHクリントン氏は民主党ですからみんなのために自分で選挙運動で体を動かし、風邪をひいても続けたために肺炎で倒れてしまいました。一方、トランプ氏は例の「逆あらいぐま」の日焼けの原因である、個人向け日焼け装置に寝そべって人に指示して体を焼いていたわけです。完全に金の勝利です。

最後の国内製造業でもっとも影響力があったのはラストベルトで、あそこはスイングステイトが多いのです。そこでトランプ氏は優秀な選挙屋を高額報酬で雇い、さらにその後の政権人事を見てわかるように後から下ったものには論功行賞として地位を与えています。これまた完全に金の勝利です。

そもそも予備選挙で大統領候補が決まりますが、公選法が適応される部分ではないので買収が横行し、彼に断然有利でした。


米国民が選んではなく、金で選ばされたんです。
現在、敵だった人間の次の選挙で資金が得られないように兵糧攻め政策をトランプ大統領はとっています。もう次も金の力で共和党の勝ちです。ただし共和党主流派が一本化してくるでしょうからトランプ氏にはバイバイでしょう。

yuk********さん

2017/6/2600:52:31

Eです。

トランプのイスラム教徒やメキシコ人を差別する発言は、国民が言いたくても言えない本音でした。

だから、こっそりトランプに投票する人が多かったみたいです。