ここから本文です

最近行き始めたマツエクのお店ですが、自まつ毛から1~2mm開いて付いています。

leo********さん

2017/6/2600:48:29

最近行き始めたマツエクのお店ですが、自まつ毛から1~2mm開いて付いています。

また11mmと注文したのに明らかにもっと長さがあります。
出来上がりは好きな感じで取れにくいのですが、これは正しい付け方なのでしょうか?

今まで行った様々なお店ではもっと自まつげの極に付いていたけれど、どこのお店も取れるのが早く、早いと3日で取れたしたので現在新たなお店を探し中です。

田舎なのでお店の数はそんなにないのですが。

マツエク付けてる方、施術されてる方、1回の施術でどれぐらい持ちますか?

閲覧数:
1,033
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eye********さん

2017/6/2608:28:08

エクステを地まつ毛の根元から1~2mm程度離して装着するのが正しい施術方法です。

根元ギリギリに装着してしまうと、エクステの根元がまぶたにささりチクチクしたり、接着剤によるアレルギー反応がでやすくなったりと様々なトラブルが起きる場合があります。

エクステの持続性には様々な要因があります、施術者が気を付けなければならないこと、お客様が気を付けなければならないこと等多々あります。また、地まつ毛の状態や毛周期によっても変化します。
一般的には、2週間~4週間に1度リペア(付けたし)をすると綺麗な状態を保つことができるといわれています。


まつエク総合情報サイト
まつエク美人 http://eyelashbijin.com/general
なんでも相談室 http://eyelashbijin.com/faq/

  • 質問者

    leo********さん

    2017/6/2609:38:19

    確かに他のお店よりチクチクが少ないと感じるし、痒みも少ないです。

    初めて行った時でもカウンセリング的な事がなく、施術中に希望の長さを聞かれただけなので不安でした。(それも希望の長さとは違ったので。)

    他のお店ではでは好みのカール・形など聞かれますので。

    今から行くのでその辺の事は自分から聞いてみます。

    ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2017/6/26 09:40:13

確かに他のお店よりチクチクが少ないと感じるし、痒みも少ないです。

初めて行った時でもカウンセリング的な事がなく、施術中に希望の長さを聞かれただけなので不安でした。(それも希望の長さとは違ったので。)

他のお店ではでは好みのカール・形など聞かれますので。

今から行くのでその辺の事は自分から聞いてみます。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mot********さん

2017/6/2602:46:16

正しいかどうかは分かりませんが、
取れにくく出来上がりが好きな感じなら気にしなくてもいいと思います。

私は1回の施術で2週間〜3週間持ちます