ここから本文です

ラジオネーム:みかんちゃん 高橋みなみさん、こんにちは。 高橋みなみさん...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2609:02:10

ラジオネーム:みかんちゃん

高橋みなみさん、こんにちは。

高橋みなみさんがAKBを御卒業されてからもう1年以上経ちました。

今年の総選挙では須藤凜々花さんが長い恋愛(お付き合い)の上、御結婚される事を発表され、複数のメンバーがその場での発表についてたしなめる事なく「おめでとう」発言、秋元康さんは残留提案、運営側も温情で即卒業の形など含む解雇や選挙順位の取り消しなど何のペナルティを課さない事で少なくとも今のAKBは実質的に恋愛禁止などないと体現しました。

そこで質問ですが、高橋みなみさんがいた頃ではメンバーやファンはAKBは恋愛禁止だと思っている人がほとんどのように思っていたのですが、最初から恋愛禁止などなかったのでしょうか?

もし、よろしければ以下の中から御回答をお願い致します。

<昔から恋愛禁止ではなかった:恋愛発覚でも運営側からペナルティなどない>
①無回答:恋愛禁止ではなかったが、今も昔も日本のアイドルは恋愛禁止の風潮があるので回答出来ない。
②恋愛禁止と思い込んでいるメンバーやファンは大勢いたが恋愛禁止ではなかった。

<昔は恋愛禁止だった:恋愛発覚は運営側からペナルティあり>
③運営側から恋愛禁止と伝えられていた。
④運営側から恋愛禁止と伝えられていなかったが、運営側と全メンバーに暗黙のルールとして存在した。

<その他>
⑤AKBグループでもAKBは恋愛禁止だったが、NMBなど他グループは恋愛禁止ではなかった。
⑥①~⑤以外。

個人的に今回の発表はアイドルとはいえ一人の女の子として恋愛する事自体は自然でファンも含め誰も責めないと思いますので、投票など促さずに総選挙を辞退して卒業発表後に結婚ならみんなから祝福されたと思います。

しかし、今回は文春にお泊まりデートが撮影・取材され、秋元康さんに相談したとはいえ、今回の総選挙にかけていたメンバーやファンの思いを消し飛ばすとわかっての現場で発表、実際に他メンバーはコメント時間短縮や用意していたコメント修正、渡辺麻友さんなどは今回が最後と前もって暗に発表、時間をかけての卒業発表で話題集中が壊されてしまった。

一般人なら葬儀で集まった人に丁度みんな集まっているからと「来年結婚します」と言ったKY(空気の読めない人)に対し「祝い事でもTPO(時と場所と場合)を考えなさい」とたしなめもせずに「おめでとう」と祝福しているように思えました。

本来なら秩序を破った者は制裁として結婚も祝福されず、火事と葬儀しかつながりがなくなる村八分とかにもなりかねないのに。

後、私が心配性なだけなのか、危険と思ったのが結婚は一人では出来ないので婚約者も今回の結婚発表を止めなかった事。

今はネットで婚約者自身や住所、職場なども知られたりしやすく、こんな発表の仕方をすれば御本人以外でも家族や婚約者、職場、スポンサーなどにいつイヤガラセが起きても不思議はないと思うし、それは須藤凜々花さん御本人、婚約者の方、運営側も承知の上でしょう。

運営側は本人以外も守る気なら、仕事関係者と相談の上で即解雇や総選挙の結果についてファンまたは今回選挙に立候補したメンバーの投票で須藤凜々花さんの取り消しを問うような何かペナルティを課し、ファンの怒りを少しでも抑えて他に飛び火しないようにした方が良いんじゃないかと思っていましたが、何のペナルティも課さずに24日握手会参加させたり、28日劇場公演出演予定とか関係のない人が巻き込まれてしまうかもしれないのに炎上商法に精を出しているように見え残念です。

長々と話しが脇道にそれましたが、本題に戻って高橋みなみさんがいた頃のAKBは恋愛禁止でしたか?

それと、もしAKBを卒業した今だから話せる事があればお聞かせ下さい。

以上、よろしくお願い致します。

この質問は、kor********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2017/7/212:10:43

初めからAKBは恋愛禁止などなかった(無回答)みたいですね。
まぁ昔からスキャンダルを起こしてもメンバーによってはコメント発表すらしないし、それに対してファンも大した反発もせずにしょうがないって感じでしたから恋愛禁止なんて本当はないと思っていましたよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/2 21:23:51

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる