ここから本文です

お金もちの友達が、銀行で投資?を勧められ、ビットコインとゆうのを100万円分くら...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2610:43:15

お金もちの友達が、銀行で投資?を勧められ、ビットコインとゆうのを100万円分くらい10年前に買ったのを忘れてたらこの間銀行から電話がかかり今、1億くらいになっていると言われたと、言っててびっくりしました。

お金ってあるとこにはどんどん貯まるんだなと。
でも、これ本当の、話なのでしょうか?

閲覧数:
82
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/2614:57:33

ありえないですね
ビットコインの初マイニングは2009年です
10年前にはビットコインが存在していません

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/06/2615:48:31

    買った事も忘れていたと言ってて、もしかしたら、2009年以降に買ったのではないでしょうか?
    2010年に購入したとしても、今から、7年前、記憶に無い人ならほぼ10年前と認識するかな?と思いまして、、、それよりも、銀行がすすめたものが、そんなになるのかと、、、
    しかも、まだ上がるから、もう少し置いておくと言ってます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/2610:57:05

ビットコインの融資を銀行が進めたとありますが、ビットコインは実態のない、実態がつかめないものです価値はあります。大手銀行がそれを進めたとは、考えられません。
しかも十年も前に、ですよ。
ごめんなさいね、私はあなたが心配です。そのお友達は、一緒にその投資に参加しないかと誘ってませんか?
もしそのような話しなら、やめておいた方がいいですよ。お金は、魔物です。十年で百倍になるなら当時のお金持ちはみんなやってます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

black7sandさん

2017/6/2610:47:24

10年前にビットコインに投資は先見の目があったと思う。
ギャンブルと同じで大穴に賭ける金と勇気があるかないかでしょ。
あぶくでぼろ儲けしても また大穴狙いして大損してたりするものです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/6/2610:46:04

ないない(笑)
そんなん信じるほうがどうかしてる(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。