ここから本文です

育毛剤で薄毛予防の相談をしたらここで反対されたけど育毛剤って予防効果ないので...

gai********さん

2017/6/2610:55:26

育毛剤で薄毛予防の相談をしたらここで反対されたけど育毛剤って予防効果ないのですか?そんなことないですよね?

現状は薄毛ではないですが若干心配な髪質です(猫毛で細い)
将来が心配なので今のうちから予防として育毛剤を使用しておこうと思ったのですけど…育毛剤には頭皮や髪に良い成分って入ってないのですか?

閲覧数:
476
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ha_********さん

2017/6/2713:24:08

育毛剤の使用を反対する方は医療機関での治療をすすめてくると思います。
それはそれで正しい意見だと思いますよ。ただ育毛剤を使用しても全く意味が無いというのであればそれは明らかに間違いだと思います。
製品にもよりますが育毛剤には髪や頭皮に良い影響を与えるとされる成分がしっかりと配合されています。配合されていなければ育毛剤という名称は名付けることができません。ましてや医薬部外品といった分類に属すこともできません。この分類に属しているということは国の定める成分の規定をクリアしているからです。
つまり、これだけで育毛剤は全く意味がないと言うのは間違いだということになります。
もちろん、製品によっては効果が薄いものもあります。成分配合や相性の問題などが影響しているのでしょう。育毛剤の使用の仕方に問題がある場合もあります。
それでもしっかりとした成分配合で効果も望める育毛剤はあります。
製品の選定さえ間違えなければ大丈夫ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

loa********さん

2017/6/2613:38:36

いきなり育毛剤に手を伸ばすのは少し早いかもしれませんよ。まだ薄毛ではないのならば、段階を踏んでヘアケアするのをオススメします。育毛シャンプーなどもありますので、よかったら参考にしてみてください。
http://www.atama-bijin.jp/hair_care/basis/hair_growth/hair_tonic_sh...