ここから本文です

バルト9でauウォレットプリペイドカードは使えるのでしょうか。 劇場窓口での支...

アバター

ID非公開さん

2017/7/317:00:05

バルト9でauウォレットプリペイドカードは使えるのでしょうか。

劇場窓口での支払い、オンライン予約の支払い、売店での支払いには使えるんですか?
クレジットカードでないと使えないので

しょうか。
売店での支払いはクレジットカード払いなら使えるとどこかの記事に書いてあったのですが、プリペイドカードはクレジットカードではないのにクレジットカード払いができるんですか?よくわかりません

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mof********さん

2017/7/318:04:31

バルト9に関しては実際に使った事が無いので断言はしませんが、MasterCardが使える店ならauなどの各種通信料金や公共料金/ガソリンスタンドの給油/高速道路料金/インターネットプロバイダー料金/飛行機の機内販売サービス/有料放送視聴料金などや[au WALLETプリペイドの利用不可店舗]に載っている店でなければ使える可能性は高いです。
https://wallet.auone.jp/contents/pc/guide/notuse.html

VISAやMasterCardやJCBのような国際ブランドの付いたプリペイドカードはクレジットカード払いのシステムを使って決済する仕様です。ですので店で使う時はプリペイドカードでありながらクレジットカード扱いとなります。

クレジットカード扱いの仕様だからこそクレジットカードに迫るたくさんの店で使えるのが売りなのです。チャージしてある金額内で1回払いしか選択できない事とか、店や商品の性質によっては使用不可の場合も有る事がクレジットカードとは異なる部分です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/7/400:11:52

Mastercardが使えるなら使えるにきまってるでしょうわろいわろいプリペイドやクレジットは金の出所が違うだけで支払いさえして貰えばいいバルト9では金の出所など知ったこっちゃないわけ当たり前の当然にバルト9ではauwalletを利用停止にする理由がないわけプリペイドが使えない場合というのはカード発行会社or加盟店のどちらか或いは双方合意で利用停止にしてるわけレンタルものやオーソリが初回のみしか行われない月額料金の支払いではプリペイドではリスクがあったり競合他社例えば自社やグループ会社でプリペイドを発行しているんで他社のプリペイドを使われて手数料を取られるのは癪で店側で他社カードは利用停止にしてやろうとかTポイント加盟店がTポイント以外のポイントと提携してるカードは使えないようにしてやろうとか必ず理由があるわけライバル関係でもなくリスクもなくただ支払いのひとつの手段としてカード決済を導入してるだけの多くの店ではプリペイドだから使えないなんつーことは100%ないわけアンダスタン?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる