ここから本文です

19歳、大学生です。

アバター

ID非公開さん

2017/6/2616:49:47

19歳、大学生です。

末期の肌になってしまいました。

3年前から常このような肌状態で
繰り返すニキビに殺意が芽生えます。

生活習慣、睡眠など徹底しています。
プロアクティブ、資生堂、POLA、Dプログラム、皮膚科、サロン、美顔鍼などたくさんやってきました。

その時はマシになったのですが、
またすぐ再発してこの状態です。

外に出るのも顔を見られるのも
もう嫌です。

経験や完治した方教えてください。

プロアクティブ,美顔鍼,資生堂,皮膚科,殺意,ステロイド,アロエ

閲覧数:
406
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuu********さん

2017/6/2810:43:24

睡眠中を含めてきちんと口を閉じて鼻呼吸できていますでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hab********さん

2017/6/2715:59:58

一考致しましてはアロエです。百薬の長、医者いらず、とも言われるアロエでありますが、葉に含まれる有効成分には殺菌作用、抗カビ作用、炎症を抑える働き、美肌効果、火傷、擦り傷等に分かっているだけ多様とされています。方法は葉に含まれる汁を塗るだけでなく食べる事も出来ます。つまり内外でアロエ効果発揮となります。1度Googleでアロエ効果について検索してみるのもいいでしょう?ホームセンターなどで僅か数百円程度で売られている天然のアロエです。御参考に!!

一考致しましてはアロエです。百薬の長、医者いらず、とも言われるアロエでありますが、葉に含まれる有効成分には殺菌作用...

hdq********さん

2017/6/2623:13:29

顔の湿疹は原因の除去につきます。

顔の湿疹の原因は以下のものがあります。
心当たりはないでしょうか。

①.外用剤の接触皮膚炎。
保湿剤だけでなく、ステロイド成分などでも起こります。
ひどくなると、水を除いたすべての成分で起きる可能性があります。
ステロイドの内服や注射をしていると、これが起きやすくなるといわれています。
極端に言えば、ステロイドの外用剤でもこれを起きやすくするという説があります。

②.化粧品・セッケン・シャンプー・クレンジングなどの接触皮膚炎。
パラベンなどの防腐剤、香料、界面活性剤などは当然ですが、植物エキスやハーブなどの天然成分は特に危険です。
顔全体に用いていても、皮膚(角層)が薄い眼の回りに症状が強くなります。
しばしば眼の周囲から始まります。
このことは下記の③④など他の原因のときにも当てはまります。

③.外から接触したもの(メガネフレーム、マスク、ゴーグル、目薬、涙など)、 外から飛んできたものが付いたもの(仕事で浴びているもの、ダニ・ハウスダスト、カビ、農薬、室内の化学物質など)

④.花粉・ダニなど空気中の抗原が鼻・眼瞼粘膜から侵入し、顔面にアレルギーが拡大。
しばしばアレルギー性鼻炎や気管支喘息を合併や既往歴があります。

⑤.慢性副鼻腔炎・蓄膿症、慢性扁桃炎など顔面に近いところに常在する細菌のアレルギーによるもの。

⑥.単純ヘルペスのアレルギー(必ずしもヘルペス症状が見られるとは限りません。主に口唇・口囲・眼囲などの湿疹となります)。

⑦.片側性(右か左のどちらかだけ)のときは、主に利き手で触ってできた湿疹が多い(犬猫などのペット、化学物質、仕事で触っているもの、頰杖)。
毛染めで接触皮膚炎が起きているときは、髪の毛の周辺(額部の髪の毛の縁、耳の後ろ、後頭部の髪の毛の周辺)に湿疹がよくできますが、毛染めの付いた髪の毛を触って眼の周囲(特に右眼)にしばしば湿疹ができます。
同じことは、整髪料(ムース、ジェルなど)でも起こります。

⑧.露出した顔面であるために、精神的要因が悪化を招きます。
さらに、手で触ったり、ひっかいたりすることが多く、温度や湿度の変化の影響を受けやすいようです。

⑨.日光・紫外線による悪化。
しばしば薬剤(抗コレステロール剤、降圧剤、抗アレルギー剤など)や化粧品(とくにUV吸収剤など)が紫外線を吸収して起こります。
眼の回りの症状は軽く、白く抜けていることが多いようです。
頬部や鼻の上、額の下部、鼻唇部下部、下口唇など、紫外線が当たりやすいところに症状が現れます。

⑩.ステロイド外用剤で湿疹がよくならず、かえって広がる時は、カビ(真菌)の感染症も考慮すべきです。

bom********さん

2017/6/2617:37:12

にきび治療というのは、にきびが治った時に後を残さないようにするための治療で、治療をしている間は現状維持なら良い方です。

にきびは基本的に年齢が来れば治ります。
それまでの間、後を残さないようにコントロールする事になります