ここから本文です

喧嘩して、結婚指輪を外して投げるのは、そんなにいけないことでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2017/6/2620:47:01

喧嘩して、結婚指輪を外して投げるのは、そんなにいけないことでしょうか。

入籍したばかりの20代男です。

入籍から数日後、妻と喧嘩した際に僕が結婚指輪を投げました。
無造作に放り投げたので、結果的に隣の部屋のタンスの裏から見つかりましたが、そのことで妻が怒っており口を聞いてくれません。

結婚指輪を外して投げるのは、そんなにしてはいけないことでしょうか。
女性の方からご意見伺えたらと思います。

ちなみに、喧嘩した原因は9:1で僕が悪いことをしたからです。

閲覧数:
605
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/2621:06:09

まぁ、結婚指輪はただのペアリングや他の異性に対するけん制ではなく、「結婚の誓い」つまり「相手を裏切らず、永遠に愛します」という意味でつけているものですからね。

相手が悪い事をしてこちらがプッツンしてやったとしても、当てつけとしては最悪でしょうに、こちらが悪くて逆切れたとあれば・・・一生言われても仕方ないんじゃないですか?

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/27 15:53:02

ありがとうございます。
そんなに女性にとっては大切なものだったのですね。

今夜、妻に謝ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

olivemom69さん

2017/6/2623:00:20

嫁さんには
もし1対9で自分が悪くないときでも
さっさと「ごめんな」って謝っておきなさい。

それが一番近道です。

b140204zさん

2017/6/2622:56:18

どうして結婚指輪を投げたんでしょうか。
どうしても投げたいなら、家ですから色々他にもありましたよね?(´-`)
なので、あえて結婚指輪を投げたんですよね?

他の方も書いてありますが、もうお前とは無理!!の合図にしか思いません。
しかも自分が悪いのに投げるって…。

誠心誠意、謝罪をして下さい。

2017/6/2621:39:15

それは、怒りもするし口も利いてもらえないですね。

何十年連添った夫婦なら分かるけど、入籍して間もないこれから共に歩もうと誓った相手に些細な喧嘩で大切な指輪を目の前で投げつけられたら大ショックを受けますよ<`ヘ´>

一般の指輪だったらまだしも、結婚指輪だからねー・・・。

こう捉えて下さい。

結婚指輪を投げる=離婚。

自分がもし逆の立場だったらどんな気持ちですか?
よく考えて下さい!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。