ここから本文です

高校3年生です。

tk1********さん

2017/6/2621:36:24

高校3年生です。

バイクのHORNET250とGSR400で迷ってます。
この二台でメリット、デメリットを調べてみたもののやはり乗ってる方に聞くのが1番わかりやすいのでわかる方、乗ったことがある方のご回答をお待ちしております。

補足できるだけ長く乗りたいので維持費や高速道路、街乗り、その他比較対象などに関してどちらが乗りやすいかの比較のご回答をお待ちしております

閲覧数:
128
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2017/6/2622:00:05

長く乗ることを考えても大差ないかGSRの方が安くなるかも。HORNETは車検が無いとは言え古すぎる。今後維持費が積み重なる可能性がある。バイクの車検はユーザー車検にすれば3万円でおつりが来る(店に頼むと倍かかる)。簡単だからユーザー車検やって見れ(少しめんどいだけ)。

高速道路は知るなら排気量が大きい方が疲れにくい。
250ccのメリットは車重が軽い(いろんなメリットがある)事と車検が無いから、自分で整備できる人ならば安く乗れる事。

車検はデメリットでは無く、車検があるから(強制的に点検する必要が出るので)良いコンディションで乗り続けることができる。どちらにせよ、車検にかかる金さえ払えないなら250ccも維持はできないよ(チェーン・FRスプロケ交換と車検代は価格に大差ない)。

  • 質問者

    tk1********さん

    2017/6/2622:28:52

    ホーネット絶版と聞きました。ユーザー車検だとそんなに安いんですか!!8万前後と聞いてたので見てみます!
    たしかに強制じゃないと行かないかも知れないですしね。バイクの定期検診だと思ってれば良いですよね。不具合見つかるかもしれないし。
    いろんな方に聞いてみてもやはり400ccのがいいと聞いたので400ccで検討してみます

質問した人からのコメント

2017/6/26 22:30:12

親切にわかりやすく回答いただけたのでベストアンサーにさせていただきました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2017/6/2621:55:26

4発乗るなら400cc。なのでGSR400。

250cc4発は回して雰囲気楽しむもの。

ホーネットの形が好きで、回している感が好きなら
ホーネットです。
タイヤが250としては前後特殊なので(CBR900RRと同じサイズ)
交換するときお金がかかる。
特に前輪は16インチなので選べるタイヤが少ない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mur********さん

2017/6/2621:41:14

メリもデメもありませんよ。
その形状で選ぶか、馬力で選ぶか、
なのでしょ?