ここから本文です

沖縄旅行について質問させてください。 今年8月19日~22日に彼氏と沖縄旅行に行...

you********さん

2017/6/2622:06:02

沖縄旅行について質問させてください。

今年8月19日~22日に彼氏と沖縄旅行に行く予定です。

19日は飛行機残便があまりなく、夕方に到着できればいいと考えており、2日目・3日目をメインにプランを立てようと考えています。4日目は国際通りでお土産を見たいと思っています。

行きたいところは
青の洞窟(+シュノーケリングorダイビング)、水族館、沖縄ワールドか琉球村、ガラス作りなどの体験、アメリカンビレッジ、古宇利大橋
でレンタカーでまわる予定です。

せっかくの旅行なので、いいホテルか旅館に泊まろうと話していたのですが、外出時間が多いのであれば安いホテルにしてもいいのではないかとも思っています。
また初めは那覇市で宿泊を考えていたのですが、行きたいところがバラバラなのと、もし時間が余るのであれば、二人でゆっくりできる自然が豊かな場所(海の近くやバルコニーなど)でもいいかなという意見も出ると、、、全く決まらず状態です(^^;)
同じ宿で連泊べきなのかも悩んでおり、沖縄についての知恵もないので、みなさんの知恵を貸していただきたいです。

ちなみに宿泊+交通費で4万~6万程度で考えています。
おすすめのプラン、宿泊地があれば教えてください。乱文失礼しました。

閲覧数:
2,080
回答数:
9
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2017/6/2911:06:11

8月にその予算ではムリかな?と思いつついろいろ検索してみたところ、
いくつかありましたよ。

https://www.wbf.co.jp/kokunai/kansai/okinawa/

http://www.tabirai.net/tour/okinawa/

http://www.orion-tour.co.jp/okinawa/

宿泊は本当中部から北部がいいと思います。レンタカーがあれば南部も北部もどちらへも行きやすい位置だと思うので。オススメは恩納村。恩納村あたりの国道58号の晴れた日のドライブは最高ですよ。
恩納村のホテルで青の洞窟シュノーケリングorダイビング付のプランがあるツアーもありました。
連泊をオススメしますが、8月の航空便の割増率がかなり高いので最終泊はレンタカーを返却してしまって那覇市内泊だと割り増しのない時間帯、お昼前とか早朝とかに乗るには便利かと思います。

質問した人からのコメント

2017/7/3 14:10:27

予算が厳しいという意見の中、調べてくださってありがとうございます。
結局旅行会社に行き、予約することができました(^^)
他の皆さんも意見、助言ありがとうございました!

「沖縄旅行」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2017/6/2714:35:54

どこ発なのかわからないが、成田、沖縄、ジェットスターで行きの最終便で1万強(オプション無し)、帰り朝イチ便で8.000円強。オプションつけたら飛行機料金だけで2万以上だね。
土曜絡んでるからその低予算だと恩納村の高級ホテルは無理 。
那覇の中級ホテルでぎりですね…。

jin********さん

2017/6/2712:53:54

夏の沖縄、宿泊+交通費で4万~6万円は、
LCC+安宿なら可能かもしれませんが、
かなりキツキツですね。

wo_********さん

2017/6/2712:35:24

地区で分けると
青の洞窟、琉球村、アメリカンビレッジは那覇からでも無理なく遊びに行ける中部地域

水族館と古宇利島は北部で那覇からだとちょっと遠出ですが
特に宿泊を北部にしなければならないほどではないです
1日使えばい那覇から日帰りで楽しめる範囲でしょう

沖縄ワールドは1つだけ南部でちょっとムダが多そうですね
那覇からは近いです

なので中部に1日
北部に1日といった感じでしょう
その際もし青の洞窟がダイビングならば
ダイビング後丸一日は飛行機に乗れないので2日目に中部というのが良さそうです
シュノーケリングなら3日目でも問題なし

予算的に難しいそうなことを考えると那覇市内の方が宿に選択肢が多いかも
ただし国際通り近辺の宿は駐車場の確保と交通渋滞の関係でレンタカーの使用には向かないので避けた方が賢明だと思います

那覇の比較的安い宿に連泊して
2日目中部3日目北部という感じでしょうかね

hok********さん

2017/6/2712:16:42

他の人も指摘しているとおり
予算が足りない
最低でも7万円は欲しい

iso********さん

2017/6/2710:48:02

8月で4~6万は難しいですよね?その金額だと格安ツアーの5月か10月で普通のホテルに泊まって3泊4日の料金じゃないでしょうか?
参考までにですが私はいつも恩納村のホテルの泊まります。なぜかというとほぼ中心にあるのでどこに行くのにも便利だからです。まずその日に行くエリアを決めてその日はそのエリアを満喫する。時間が余れば近場を攻めると有効です。
行きたいところを見た感じ本部エリアの美ら海、古宇利大橋、恩納村エリアの琉球村、ガラス作り北谷エリアのアメリカンビレッジですね。沖縄ワールドは論外なぐらい遠いですねwもう少し行きたいところ、食べたいものを調べてから行った方が良いですね。