ここから本文です

天皇陛下は、何で謝らないんですか?

sei********さん

2017/6/2700:36:10

天皇陛下は、何で謝らないんですか?

補足自分のためにあんな大勢の兵士が死んで一度くらい謝ったって、良いでしょう。

閲覧数:
161
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dru********さん

2017/6/2912:47:46

イッセー尾形の「大陽」という映画、昭和天皇の苦悩がどんなものかよく伝わってくる映画で大変素晴らしかったですよ。

お薦めです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aim********さん

2017/6/2808:59:56

昭和天皇、裕仁陛下ね。
私は報道と物の本でしか天皇を知りません。
でも天皇と天皇家って、自己のお家の継続が一番の使命でしょう。
そして君臨すれども統治せず、つまり責任と実務は負わない。
ともかく天皇制の継続が何よりも大事。
国民とはそのためのものですからね。
明治の前から天皇ってそんなものでした。
これだけ日本と日本国民の運命を狂わせ、塗炭の苦しみをさせたら、何億回謝ってもすむまい。

個人としては素晴らしい人ではないかとは思いますよ。
デモです。でもでもでも。

lai********さん

2017/6/2806:47:34

きみは終戦の詔勅を読んだことがないのかね。
一度でも読んだことがあればそんなことは言えないはずだ。

wit********さん

2017/6/2806:40:31

日本でなくなった兵士に対し一番首を垂れているのは天皇皇后両陛下でしょう。

ですが、戦争は今上陛下の即位前なので自分のためというのには100%該当しませんね。

chi********さん

2017/6/2804:58:28

謝ったら天皇陛下でなくなるから。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nek********さん

2017/6/2722:14:34

偽者の馬の骨である=天皇陵墓古墳調査をさせない⇒学者の大半が埋葬者は事実と(。・ω・)ノぅ・・違うと言明しておる!さて過日のNHK全国世論調査で64%が元号は要らんと答えておる=7割が天皇・皇族など要らん表明済みと言う事であり自然消滅となる・・国民が血税泥棒など放置せんぞよ。(; ・`д・´)(; ・`д・´)( ;∀;)叩き潰せ諸悪の根源!日本国の象徴は富士山である・・君が代を潰せ。