ここから本文です

面倒な嫁がいたらカモにするのやめますか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/2710:28:57

面倒な嫁がいたらカモにするのやめますか?

変な質問すみません。
私の旦那は
よくいえば人あたりが良くて優しい。
悪くいえば、気が弱くて断れない。
タイプで外見にもその雰囲気が出ています。

そんな旦那が、最近会社の人に
小銭(1000円位)を何回か貸して1回もかえって
来ないーと嘆いていました。

その会社の人に、私が聞くかぎり
ねずみ講のようなものを旦那がすすめらており
次の休みにわざわざそいつとあって話を聞くそうです。

私的に、旦那はそいつに【いいカモ】だと
思われてると思います。

なので、大人の旦那に対して甘くて情けないこととはわかっていますが、その休みの日に会うという所に、
私(妻)も行って、私がDQNな面倒妻を演じれば、そいつが旦那から手を引くのかな?
と思っています…

みなさんは、もし
気の弱そうでカモにしようとていた人の
面倒な身内がいたら、そいつは手を引くと思いますか??

もし、効果がない(手を引かない)のであれば
旦那会社の人に
【あの人の嫁は面倒だ】と知れ渡り終わるだけなので
やめようと思います、

どうおもいますか??

閲覧数:
70
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2017/6/2710:40:55

雌鳥泣けば国滅ぶ。 奥方が出しゃばるのは宜しくないと思います。

とはいえ深刻な問題ですよね。

一時的に亭主の小遣いを締め上げて、亭主が直接「小遣いないから、貸せない(><;)」と言い続けられるようにしましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/2711:13:45

    雌鳥泣けば国滅ぶ。
    はじめてきいた諺でした。
    肝に命じてきをつけなければ!
    ありがとうございます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vir********さん

2017/6/2713:30:53

ついでに仕事にも支障が出そうだね。

bla********さん

2017/6/2710:38:06

DQNな嫁=ただのバカだと思われるので効果はないでしょう。

相手が何の為に会うのか。
当然、金ですよね。
ネズミ講の構成員を増やすことを目的としても結局、下の構成員が集めてくる金が目的です。

つまりはいくら旦那さんをつついても小銭しか出ないと思えば誘われなくなるのでは?
DQNな嫁より鬼嫁の方が効果はあると思います。
ガッチリ守銭奴な鬼嫁。
いくら言ってもビタ一文出しません、的な。
どこで会うのかわかりませんが喫茶店等であれば、
「ネズミさん(会社の人)が誘ったのだから飲食代は当然、そっち持ちですよね?」
「来てやったんだからお車代と時間給はもらえるんですよね?」
くらい牽制しておけばいいのでは?

har********さん

2017/6/2710:36:57

そういう問題でもないかと。
ご主人がビシッと断るのが一番です。
いくら優しい雰囲気の人でも嫌なことは嫌
とはっきり断れないと今後も大変ですからね。

これは普通のビジネスでも言える事ですが。