ここから本文です

FX系の証券会社に転職しました。

アバター

ID非公開さん

2017/6/2715:03:00

FX系の証券会社に転職しました。

入社後、2日以内に企業理念と行動指針を覚える課題がありました。往復通勤で5時間かかる中で毎日の課題もたくさんあります。
入社3日後の企業理念と行動指針を覚えているか否かのテストで不合格になってしまいました。連帯責任で、「お前がクリアしなければ、研修を進められない。お前一人のせいで、カリキュラムがめちゃくちゃだ」と講師より言われました。私は、「わかりました。皆さんに迷惑をかける訳には行きませんので退職します」と言い、早期退職となりました。
私の適切な対処だとは思いますが、最初から辞めさせたかったのでしょうかね?

閲覧数:
89
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edo********さん

2017/6/2722:11:51

正直言って、「企業理念と行動指針を覚えているか否かのテスト」
そんなことをやってる会社は辞めて良かったのでは?
もう体育会系ブラック決定じゃないですか。

そもそもFX系の証券会社に転職した理由を聞いてみたいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adg********さん

2017/7/303:19:37

そもそもで証券業界自体がブラックでしょ。
長時間労働、加えて詰め文化とか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2017/6/2715:47:22

初めは覚えさせようとしていたでしょう。