ここから本文です

中日ドラゴンズのゲレーロ選手について

アバター

ID非公開さん

2017/6/2716:14:41

中日ドラゴンズのゲレーロ選手について

自分は特にこの球団を応援しているっていうのはなく、野球は好きで見ていますが
時々、「ゲレーロはソロしか打てないから無能」と書かれているのをみます。
自分は守備は微妙なところはありますが前半戦がまだ終わってなくて20HR打っているし、ソロと言えど得点をあげているので良い選手だとは思います。
皆さんはどう思いますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
985
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nia********さん

2017/6/2818:26:28

四番打者は苦手と言っているので、やはりメンタル的な部分が大きく影響していそうですね。

セットポジションからの投球が苦手かもしれませんが。

ゲレーロが離脱したら、中日は終わりです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ゲレーロ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2017/6/2816:10:57

同感です。
間違いなく良い選手です。
このまま本塁打王を目指してほしいですね!

jie********さん

2017/6/2722:25:31

ドラゴンズファンです。

“ゲレーロ”選手に関しては、開幕当時、ドラゴンズが勝てなかった頃の【戦犯】の1人に挙げられていて

その時の判断を、覆したくない人たちが
いつまでたっても、“ゲレーロ”選手を認めたくない・・・って事で
悪く言ってるだけです。

ドジャーズの“前田 健太”投手は、メジャー時代の“ゲレーロ”選手のことを
「打つ方は(良い意味で)ヤバイ。守りは(悪い意味で)ヤバイ。」
とおっしゃってて、ドラゴンズも、それを承知で引っ張って来ました。

ですから、チョット打ち始めた時も、解説者が
「あの守備では、3割30ホームランくらい打たないとダメ」
とか言ってて、それに乗っかって「悪口」を言ってる人が多かったのですが・・・

「ゲレーロはソロしか打てないから無能」

という表現に変わってきています。

実は個人的に、“ゲレーロ”選手は、思った以上に守備が良くなってる…
と、思っています。

元々が内野手なので、日本に来て「守りに対する意識が高くなった」のでは?
それで、上手くなったとは言えないかもしれませんが
「ボールを追う姿勢」や「アウトにする気持ち」が見える守備に変わってきた気がしています。

このままだと、夏休み明けには
「性格が悪い」くらいしか、【悪口】が言えなくなっちゃうかもしれませんよ。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ

kam********さん

リクエストマッチ

2017/6/2716:49:56

無能なわけがありません。
ソロホームランが多くてもここまでセ・パ両リーグ合わせてトップの20発は凄いです。
タイムリーだって打っていますし決してチャンスに弱いとか思いません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyo********さん

リクエストマッチ

2017/6/2716:40:38

ホームラン数は文句ないですが、ソロが多いということは、ランナーがいる時に打ってないということですね。
要はチャンスに弱いのかも・・・

cra********さん

2017/6/2716:37:01

両リーグトップのホームラン数を誇る選手が無能な訳がありません。
ましてやゲレーロは開幕当初、日本ピッチャーの攻めに苦しみ、低迷していました。
得点力打率はその時の苦しんでいた時も含めてのものです。
はっきり言って、ゲレーロを批判している人は批判したがっているだけか野球を見てないかのどちらかでしょう。