ここから本文です

化粧品に詳しい方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/6/2718:57:00

化粧品に詳しい方に質問です。

現在、基礎化粧品としてオールインワンのレステモを使用しています。
ですが、ネットで調べていたら、オールインワンよりも別々の方が効果的だと書いてありました。(オールインワンは時短のものなのでその分効果が…?)

なるほどと思い、基礎化粧品は何が良いのか調べ、色々なサイト(ランキングの様なもの)を見ていたのですが、サイトによってオススメが全然違うので、結局どれが良いのか分からなくなりましたm(_ _)m

20代前半です。
どちらかというと、乾燥肌だと思います。
鼻の角栓?白い皮みたいなのが気になるのでそのケアも出来るものが良いです。
あとはシミ等を予防してくれる美肌効果のあるもの…

そういったものはあるのでしょうか?
知識足らずですみませんが、よろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2017/6/2719:13:41

オールインワンは全てを一緒くたにしたがため全てが曖昧で中途半端になってしまっていますから、それぞれワンステップずつスペシャリストに任せる方が良いですね。

角栓は肌のターンオーバーにより本来剥がれ落ちるべき古い角質が表面に停滞したり、必要以上の皮脂分泌により酸化皮脂が凝って詰まった物です。
保湿ケアでしっかり潤しターンオーバーが正常に行われる手助けを。また肌が充分に水分を蓄えられれば皮脂分泌は正常になります。

とは言え、人間ですから全く詰まらないのは難しい。
拭き取り化粧水で日々古い角質の除去をし、週2、3回スクラブで大掃除をすると良いですね。
例えばクリニークのターンアラウンドの様にターンオーバーを整え角栓が硬くならないで取り除き易くする美容液もあります。

シミはまた別問題。先ずは日焼け止めを一年中毎日使うこと。
美白は美容液で取り入れると効果的です。手に入り易く実力派はHAKU。とてもお薦めです。

化粧水、乳液は必須アイテムです。
特に乳液を省く人が多いですが、乳液は水分油分が黄金比で乳化されていて素早く肌へ浸透し、細胞間脂質を補い整えバリア機能を強化します。これは乳液独自の働き。
細胞間脂質が整った状態がキメが整い透明感あり保水力がある肌です。

幾らぐらいまで出すかによりますが、安価な物ならばファンケルはお薦めです。
お値段以上の実力だし、先ずは基礎を築いていくのに良いですね。
もう少し出すならばベネフィークもお薦めします。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/6/2721:15:24

やはり分けるのが良いんですね。
    とても勉強になりました。

ファンケルの化粧水と乳液、HAKUの美容液を併用しようと思います。

ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる