ここから本文です

昭和から平成までのプロ棋士で実力だけでなく人格にも優れていた人って誰ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/2721:45:47

昭和から平成までのプロ棋士で実力だけでなく人格にも優れていた人って誰ですか?

藤沢秀行さんは申し分ない実力者でしたが、人格となると意見が分かれそうですが(笑)

補足大変恐縮ですが、囲碁の話です。
藤沢秀行の名前を出したので分かるかなと思ったのですが…

閲覧数:
154
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2017/6/2722:55:51

羽生善治ですね。

渡辺明と月とスッポンですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajh********さん

2017/6/2822:09:46

林さん、加藤さんが出てますので、
小林光一九段、呉清源九段です。

私、呉先生の棋譜が好きです。
棋譜なら、趙治勲二十五世本因坊も好きです。
地に厳しい棋譜を参考に、碁会所で対局してます。
上手には、勝率25パーセントですが。 (笑)

ang********さん

2017/6/2722:34:22

私は谷川さんが会長の時、羽生さんが「私がコンピュータと打つかどうかは谷川会長に一任している」とおっしゃっていたエピソードが好きです(^^

(奏)さん

2017/6/2722:25:08

林海峰は、この人を悪く言う人を見たことがない、と棋界が認める人格者として知られていましたが。