入社3カ月目です。毎日仕事のミスばかりで精神的に辛いです。手順を間違えたり、内容を忘れてしまったり、1人だけできなかったりいろいろです。今ではどんな作業するときも緊張と不安でいっぱいで毎日が嫌で嫌で仕方

入社3カ月目です。毎日仕事のミスばかりで精神的に辛いです。手順を間違えたり、内容を忘れてしまったり、1人だけできなかったりいろいろです。今ではどんな作業するときも緊張と不安でいっぱいで毎日が嫌で嫌で仕方 ないです。かといって、入社してまだ3カ月経ってこれからって時なので辞めづらいです。どうすればミスを減らして周りからの信頼を得ることができますか?

職場の悩み5,593閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

7

今はベテランの周りの先輩方も入った当初は皆さんそうでしたでしょう。 少しづつミスを減らすように、考えながら、マニュアルを頭に叩き込む様に仕事をすることですね。 慌てて仕事をするとミスをしがちですから、落ち着いて。 ゆっくりでも失敗がないように、出来るようになってからスピードアップです。 皆が辿って行く道、焦らず肩の力を抜いて、気張らずに向かい合う事が大事ですよ。 頑張ろうね、新人さん。

7人がナイス!しています

その他の回答(1件)