ここから本文です

疲れる友達について

アバター

ID非公開さん

2017/6/2723:48:02

疲れる友達について

半年前に仲良くなった友達についてです。
彼女は35歳女性で独身です
私は一つ下の34歳独身です
彼女は八王子の小さなスナック勤務で、ちょっと前にママと揉めて仕事を辞めました。
その際 悩みを聞いてあげたので また遊ぶ事になり朝から待ち合わせして遊びました。
まず、カフェに行くと ずーーーっと脈略のない論点がずれている話を聞かされました。
まず、
こないだウエストが57センチだったのに55センチになってしまったこと 食べても太らない話し、そして、店を辞める事になったのはお店のスタッフの30歳ぐらいの子が嫉妬した事もあるのでは?
自分がお客さんから綺麗だ綺麗だ35歳に見えないと言われて嫉妬し揉めた事もあったからではないか?と言われたので さすがに綺麗だとはうーん、あまり思えませんでしたがそんな、事もあるかもしれないから 「嫉妬したのかもね、ちょっと嫌ね」と話すと 「でしょう」と言われてその話しは終わりまた、美容にこれだけ頑張ってる話や20代に間違われる話、駅で何人かにナンパされた話を聞かされて
また、同じように店にいる30歳の店にいる子が私を妬んだんだよ、と5時間ちかく遊びましたが この話を繰返し聞かされて参ってしまいました。
そして、デパートで服を見てる際 なにげなしに「若い子向けの店だねえ~(*^^*)」と話すと
「若いとか若くないとかね、とらわれていたらなにもできなくなる その考え良くないよ!」と言ってきてビックリしてしまいました。その後 二人で派遣会社の説明会に行ったんですが(私は仕事の休日にバイトしたくて、彼女は新しい職探しのため) 顔写真つきの証明書を何一つもっておらずビックリ。
私だけ登録し帰宅。
まだマイナンバーも作ってないとの事。ちょっと引く。で夕方になりちょっと軽く飲もうと居酒屋へ。「まあ、仕事が無くても介護職とかあるし いろいろダメならそっち行くわ」と軽々しい感じで言ったので以前、介護職5年していた私としては言っておかなきゃと思い「大変だよーとりあえず初任者研修を取ってから挑んだ方がいいよ。広き門だけどさ離職率は高いし」と話すと「今は否定しないでほしいんだよね❗」と言われもう、今後も付き合っていく自信がなくなりました。
なんか薄っぺらいと言うか。
その、30歳スタッフの悪口をいうときも写メを私に見せながらあーだこーだ。と容姿について話したり「てめーブスの癖に」とか言い出して驚きました。
私は、太ってはいませんが彼女のように細いわけでもなくあまり体型を過剰に気にしていません。容姿はあまり自信がないし不細工なのでどこかで私の容姿について彼女が同じような事を話すのでは?と思います。
きちんと清潔な身なりはしているつもりだし、お化粧もそれなりにしています。
でも彼女はきっと、、私をバカにしているのかな?とまで思えてきました。

アラサーになり人として見た目より深みだと思っています。

彼女はなにか精神の病でしょうか?
あとは、やはり私を下に見ているからこそここまで言ったりしたのでしょうか?
皆様の回りにこんな方いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2017/6/3008:05:10

そもそも35才独身でスナック勤務とか。
向上心無さすぎですよね。
おそらく頭も悪いし、容姿以外に自信持てる点が無いのでしょう。
だから、年齢的にも衰えは感じているはずで、自分より若い子の存在が許せないとか?

あなたとかに、私はもてる、私はきれいとか、口に出して言ってないと不安で仕方ないんじゃないかな?

あなたがどうこうじゃなく、若くて可愛い子はみんな敵なんだと思います。

35才までスナック勤務なら、世間一般の常識もないし。
これからも付き合うのなら、面倒くさいの覚悟ですね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/30 21:27:12

コメントありがとうございます。
やっぱりそうですよね。
今朝もLINEが来て この服可愛くない?と画像と一文が。何かの話の流れからならわかりますが突然でビックリしました。

ちょっとめんどくさい感じがするのでこれにて疎遠にしようかと思います。
ありがとうございました

「バカとブスこそ」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる