ここから本文です

夫の浮気未遂?について 長くなってしまいますがぜひアドバイスお願いいたしま...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2804:07:07

夫の浮気未遂?について

長くなってしまいますがぜひアドバイスお願いいたします。

結婚2年目子供なしの夫婦です。
付き合ってる時に何度か携帯を見てしまったことがあったのですが、こ

こ3年ほどは見ていませんでしたが、ふと見てみようと思い立ったところ
今年の4月末に旦那が女の子とLINEしているのを発見しました。
(実際にやりとりがあったのは発覚する1年前。男友達とスノボに行くと言って出掛け実際は男女2:2。その際にLINEを交換し、結婚しているどころか彼女も居ないていで、2人きりで会う約束までしていたものの、直前で旦那が会うのを断り、その後の連絡も旦那が既読スルーをしたまま取らなくなったという感じの内容でした)

びっくりしてそのLINEを消してしまったので冷静になってから見返すこともできず...暫く考えましたが、素直に携帯を見た事を謝り、内容について問いただすと覚えていないと言われましたが、覚えている限りの内容を伝えると「あ〜そういえば。一緒に行った奴に頼まれて暫く連絡取ってただけ。別に本気で会おうとはしてない。」と言い、それでも傷つけるようなことして悪かったと謝ってくれましたし、1年も前のことで会ってもいないからまぁ仕方ないかと。今年の秋頃から妊活を考えているので、信用できなきゃ子作りなんて言ってる場合じゃないからね〜と話を終わらせました。

ところが今日、旦那の携帯を一緒に見ていたら出会い系アプリを発見しました。

えっこれ出会い系だよね?
なんでこんなの入れてるの〜?
と聞いたら、えっこれ出会い系なの?こないだ男友達と集まった時にネタでみんなで入れたんだよ〜と言うので
えーそれなら見せてみて〜!と軽い感じで私がそのアプリを開いた瞬間、旦那の焦り具合と言ったらもう。携帯を全力で引っ張り、もう消すからの一点張り。

あまりにも焦っていたのでこちらもついムキになり、やましいことがないなら見せて。見せないで消したら浮気だと思うから。と言い半ば強引に内容を確認したところ、始めたばかりのようで1人の女性とマッチング?して今度会おうよ〜というやりとりをした履歴が残っていました。

実際には会っていないし、本人はノリでやってみただけと言っていますが、色々携帯を確認させてもらい、
(使っていたアプリ名) ヤレる
とか、
iPhoneのアプリを隠す方法
などと複数検索していることもわかりました。

ノリでインストールしただけなら、実際に会おうよって連絡を取り合ったり、ヤレるとか検索かけたり、ましてやバレないようにアプリを隠す方法なんて調べなくてよくない?
と口論になり、本人はあくまでも悪気はなかったの一点張り。

つい先日LINEの件が発覚して2ヶ月足らずの今日なので気持ちがさーっと引いてしまい、
どんなに謝られもう一度だけチャンスが欲しいと言われてもすぐに受け止められない状態です。

こんな信用出来ない状態でそれこそ子作りなんて出来ません。

夫婦関係は良好でレスでもありませんし、休みの日は2人で出かけることも多く仲はいいと思います。
妊活についても具体的に時期など話し合って決めました。

2回とも未遂ではありますが、妊娠中に浮気をされたら?とかネガティヴな考えでいっぱいで、こんなことで離婚を考えるのはおかしなことでしょうか?

気持ちを切り替えるにはどうすればいいでしょうか...

閲覧数:
1,389
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2017/6/2806:40:17

旦那様が言ってるのは貴女に対する言い訳で浮気というか他の女と連絡とってやりたい気持ちすごくある様に思います。

貴女には何かと理由つけて否定するに決まってます。

この様な事が妊娠前にわかってるならこの旦那様の子供作らない方が良いのでは…?
結婚生活2年でそんな風なら先々子供も産まれて生活してるうちに浮気するの目に見えてますからね。

そんな人の子供産むなら離婚選択した方が良いと思います。
子供産まれたら浮気されて辛くても簡単にはいきませんからね。

  • nya********さん

    2017/6/2806:47:56

    気持ちを切り替えるにはどうすればいいでしょうか...

    気持ちを切り替えるとは?
    なんだかんだで許してはダメですよ。

    浮気未遂が事実ならそういう男だとわかったうえでどうするかですよね。

    貴女と仲良くしてるのに浮気未遂すると言う事は常に浮気心ある男なのでしょう。
    これは治らないと思います。


この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「マッチングアプリ ヤレる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2017/7/315:45:03

そんな疑うような性格の妻だから 日常生活に嫌気がさしているんですよ。
そんな妻とこの先も一緒に何十年も暮らすのか・・・・・・って考えたら死にたくなります。

けど・・・そんなことで死ぬなんてばからしい!自分の人生だしちょっとは楽しもう!まずは出会い系でもやってみるかな?!( *´艸`)

まあ上手くはいかないだろうけどね・・・ってな感じだと思いますよ。



出会い系だからって サクラいっぱいですからね 会話だけやり取りして、お金だけかかって会えないことも多々ありますしね。


もっと余裕をもって対処してあげたらどうですか??? そんな女に使うお金や時間や体力や精子がなるなら・・・私とエッチしよう!って絞り取ったらいいんですよ。

ゴチャゴチャ文句言われるより・・・よほど恐ろしいですよ( ゚Д゚)


浮気はあくまでも浮気で貴女という帰るところがあるから出来るのですよ(笑)
もっと自信をもって対応したらよいと思います。

貴女が携帯をみたり、細かくチェックしたりすればするほど、旦那さんの気持ちは貴女から離れていきますよ。


まあ それに納得がいかないなら子供できるまえに離婚したらいいだけですよ。
それで新しく浮気しないとおもわれる男性をみつけてうまくやったらどうですか??

fue********さん

2017/7/315:34:32

もう ^-^;
ご主人ったら・・。
奥さまの事が大好き。でも
浮気心はある人なんでしょうね
でも、お二人の関係はそれでうまくいってると思うんですけど。

奥さまがたまに意識して手綱を締める。

男はどんな人でもかまってちゃんですし、
普段は頼ったり、信頼して自由を与えたりしても
ちゃんと定期的に手綱をしめなきゃダメですし
奥さまは賢くそれを自然にできる人なんだと思います。

とはいえ、浮気心があるのは分かってしまったので
赤ちゃんが出来てからも
ちゃんと手綱がゆるまっていないか、
締めすぎていないか手を抜いちゃダメってことですよね

tha********さん

編集あり2017/7/202:19:28

離婚を考えるのは普通ですヾ(❀╹◡╹)ノ゙
子どもが産まれれば離婚は難しいので、ほんとこれから先苦労したくなければ、、今ですよ〜。

旦那さん必ず繰り返しますよ、男から見てもそんな空気がプンプンしています(ฅΦωΦ)ฅ

強いていうならはじめから「妊活」って決めると、男としてはムードも何もなくただの「作業」になるのでプレッシャーでしかありません(´+ω+`)初っ端なら自然に任せるなり、銘打たず誘われたいのが理想ではあります。

ネガティヴになって当然、離婚を考えて当然。酷ですが決めるなら今しかありません。

ちゃちゃさん

2017/6/2813:53:14

結婚前に浮気をされたことがあり、結婚後にも浮気未遂があったのですが、浮気の時はずっと辛くて、許すなんてできませんでしたが、未遂の時はそのときはショックで、許せない気持ちでも、結構すぐに許せましたよ、
未然に防げて良かったですね!
旦那さんの気持ちは間違いなく貴女にあって、ちょっとした浮気心だったんですよ。
そんなのは、結構誰にでもあったりします。
問題はこれから同じことが無いようにって事と、旦那が、どれだけ貴女に信用してもらえるように頑張れるかですね。

2017/6/2804:29:40

根本的に根が軽い旦那さんなんでしょうね…バレなきゃ良い、ちょっと遊ぶだけ〜と思ってそう。
離婚を考えるのもやむなしだと思います。
それでも彼を愛しているなら、一筆書かせて妊活しますかね、私なら。
相手の両親と仲が良かったら目の前で書かせます!笑
「今度同じようなことがあれば離婚、慰謝料払ってもらいます」
って、この際法的効力なんてあるかないか関係なくとも、署名と拇印もらっておくかな…。
婚姻関係って結局「信じる」ことしかできないから、もしそれが決定的にダメになってるなら切り替えずに離婚でもいいと思うよ。