ここから本文です

先日部屋の蛍光灯が突然消えてしまいました 今日、蛍光灯を購入したので交換しま...

ak_********さん

2017/6/2811:57:41

先日部屋の蛍光灯が突然消えてしまいました
今日、蛍光灯を購入したので交換しましたが、真ん中の常夜灯は点灯するのですが回りの円形の蛍光灯2本は全く反応がありません
どういった原因が考

えられるのでしょうか?

交換した蛍光灯はパルックプレミアの32形/40形です
グローランプは見当たりませんでした

閲覧数:
55
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2017/6/2812:27:21

それは古いタイプのインバーター蛍光灯器具です。
インバーター基板が故障していると思われます、大半が基板の故障です。
修理はほとんど出来ません、使用年数を経ていると基板が手にはいらない事が多いのです。
買った蛍光管は無駄になりますが新しい器具を買ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2017/6/2816:00:31

グローランプが無いとしいことはインバター方式の蛍光灯で、回路が焼き切れたと思います。最近はLEDのダウンライトが安くなっているので、買い替えた方が良いと思いますよ。